• ベストアンサー

舞浜ユーラシアからディズニーシーまで歩いて行きたい。

ウインズラジャ舞浜ユーラシアからディズニーシーまで歩いて行きたいのですが、どういう道順が一番近いのでしょうか?また何分くらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

確かに、R7の歩道橋は坂になっていてシーの敷地に入るときには外の道路と同じ高さになってますよ。 R7の車の出口?とユーラシアの境目になってるところがどうなってるのかわかりませんが、R7とユーラシアの境目からR7へ入れるのならば、あとはR7の歩道橋に向かって歩けばいいだけなので何も問題はないです。 でも、#2に書いたURLを読む限り、ユーラシア側からR7へ入る事はできなさそうですよ。 入るとしたら、R7の車の出入り口を徒歩で逆走?するしかないと思います…。歩行者出入り口はないみたいですから。 で、R7に入らないで行くとすれば(たぶん、質問者さんはこの方法をやろうとしてるんですよね?)、TDSのパーキング(平面)の出口から入ることになります。ここには大体いつもキャストが立っていますし、見つかれば注意されます。確か周辺に歩道もなかったはず。(こないだ原付で通ったけど、少なくともTDSパーキング側には歩道すらない。) この出口はグッドネイバーや団体バスや送迎車が頻繁に出る出口ですし、ドライバーも歩行者なんていないと思っていますので車はバンバンスピード出してます。なので、R7も歩道橋があるわけですよ。徒歩で進入するのは相当危ないですよ。 http://mccaw.blog.so-net.ne.jp/2007-01-09 セキュリティに捕まって結局回り道をするぐらいなら、素直に最初から回ったほうがいいと思います。

yoshi0101
質問者

お礼

なるほど・・・ すごく説得力のある回答に感心しました。^^ やっぱり素直に正規の入口に行ったほうがいいようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

年パス持っていて、よくR7は利用します。 >シーのタクシー乗り場等のロータリー側へ行かないと行けないのでしょうか? 確かに、R7に入れれば、入り口まではすぐです。 ただ、歩きでユーラシア側から入れるかどうかは疑問です。歩きでR7敷地内に入るとおそらくキャストから注意されるんじゃないかと思います。 ですから、あなたの仰るとおり、R7の車の入り口の前の道を行き、シーの立体駐車場の所を右に曲がってランド寄り(ミラコスタ入り口寄り)の入り口から入ることになると思います。 シーの立体駐車場側から入るとなるとここも車の入り口からになると思うので歩きだと不審に思われますよきっと。

yoshi0101
質問者

補足

そうなんです、おっしゃる通りの内容で悩んでいたんです。 ただ、google earth を使ってにらめっこして思ったのですが R7へ車を停めた人が使う歩道橋は、シーの敷地内に近づくにつれてなだらかな坂になっていて降りてくるようになっていませんか? なだらかに坂を降りてきて、最後にシーの敷地内に入る時には、周辺道路と同じ高さになっていて、そこからR7に車を停めた人に混じれるのではと思っているのですが・・・? そうするには車道を横断しないといけない事にはなるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

私も、R7からいければ早いジャン!と思って調べてみたのですが、どうやらダメみたいです。 キャッシュなので一部引用しますと… http://209.85.175.104/search?q=cache:I2-RkLup2GMJ:maiteku.net/xhnewbb%2Bviewtopic.topic_id%2B2389%2Bpost_id%2B27214.htm+%EF%BC%B2%EF%BC%97%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4+%E5%BE%92%E6%AD%A9%E3%80%80%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2&hl=ja&ct=clnk&cd=1 地図に見える歩道橋は、シーとR7駐車場をつなぐもので、リゾート施設の 外へはつながっていないので、利用できないんです またこっちにも。 http://pinball1973.jugem.jp/?eid=123 普段は車で行かないのでR7は2回くらいしか利用したことないのと、自分が運転手じゃないんで意識していないので覚えていないのですが、これによるとR7に入るのにも結局シーのパーキングに入るって事?そのへんよくわからないですが… というわけで、とにかくR7経由はダメみたいです。 あとは、あのへんは高い建物がないので適当に歩いてもたどり着くと思います。20分ぐらいかかるみたいですね。

yoshi0101
質問者

補足

R7へ車を停めた人が使う歩道橋は、シーの敷地内に近づくにつれてなだらかな坂になっていて降りてくるようになっていませんか? なだらかに坂を降りてきて、最後にシーの敷地内に入る時には、周辺道路と同じ高さになっていて、そこからR7に車を停めた人に混じれるのではと思っているのですが・・・? そうするには車道を横断しないといけない事にはなるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • basic280
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

舞浜ユーラシアからディズニーシーまでは1kmしかありませんのでわずか10分くらいです。 すぐそばに見えますので迷うことも無いと思います。 詳しい道順は、http://www.navitime.co.jp/  NAVITIMEで検索するとわかります。

yoshi0101
質問者

補足

地図上では理解出来るのですが、やはりシーのタクシー乗り場等のロータリー側へ行かないと行けないのでしょうか? R7駐車場側から入る所は無いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 梶が谷から舞浜まで【ディズニーシーへ】

    明日東京ディズニーシーに行きます。 東京ディズニーシーへの行き方が知りたいです! 梶が谷→舞浜で検索してみたのですがいまいち理解できず……。 直通?とかよく分かりません。 詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 舞浜駅からディズニーシー

    前回ディズニーシーに行ったときは、舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗ってぐるっと回って行きました。 でもなぜ遠回りしなければいけないのかと疑問に思い、もしかして歩いて行くものなのかと思ったのですが、どうなのでしょうか。

  • 舞浜ユーラシアでの食事

    舞浜ユーラシアに今度初めて宿泊をします。 クチコミを見ていますと、食事の評価が低いのが分かります。 母親へプレゼントの旅なので、できれば美味しいものをと思っているので、 ちょっと困ってしまいました。 朝はお腹が空きますがチェックアウトまで我慢して、イクスピアリ内かアンバサダーあたりで食事をとればいいかなと考えたのですが、 夜はどうしようかと思っています。 シーやその周辺ホテルまでは歩くと結構かかるみたいですね。 車ではないので、送迎バスを利用という手もありますが、 果たしてそこまでは…と思ってみたり。 ユーラシアの近辺、徒歩圏内では食事ができる場所は無いのでしょうか。 また、実際ユーラシアでお食事をされた方、ネット上では美味しかったという感想はあまり見かけないのですが、やはりそのとおりでしょうか。。 そうでない意見もありましたらぜひお聞きしてみたいです。 それと、ついでではありますが、ユーラシアにお詳しい方、プチアドバイスがもしあれば一緒にいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 舞浜駅からディズニーシーへ徒歩で行けますか?

    今度ディズニーシーへ行く予定なのですが、交通についてよくわからない点があります。 舞浜駅から右に曲がるとTDLまで歩いて行けることは知っているのですが、 舞浜駅からTDSまで歩いて行けるのでしょうか?(>_<) また駅を出て右か左か、何分くらいかかるか教えてくださいm(__)m 学生なのでケチって出来るだけリゾートラインに乗らないで行きたいのです(^^ゞ

  • ユーラシア舞浜のレストラン

    ユーラシア舞浜のバイキングのレストランは平日の夜21:00からは営業していますか?料金、内容はどうですか?夜食のような簡単なものですか?

  • ディズニーシー

    10/5 (土) ディズニーシーに行くことになりました。 日にち指定のチケットをすでに持っています。 舞浜駅には6:30に着き、歩いてシーに行きます。 たまにしかこれないので、トイ・ストーリー・マニア!に乗りたいのですが、開園してからすぐスタンバイしたら、何分くらい待ちますか?FPを取るのには何分くらいかかるでしょうか? だいたいで構いません。 回答お待ちしてます。

  • ディズニーシー

    舞浜駅から、ディズニーリゾートラインに乗らずにディズニーシーまで歩く方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ディズニーシーへ行くのに。。。

    舞浜の駅からディズニーシーへは歩いていくことは可能ですか?その場合どのくらいかかりますか? 駅からのシーサイドラインを待っているより歩いた方が早いなんてことはないでしょうか? 教えてください。

  • ディズニーシーへの行き方についての質問です

    舞浜駅からディズニーシーに歩いていく行き方を、詳細にどなたか教えてください。

  • ディズニーシーの行き方について。

    本日早朝、娘とメイをディズニーシーへ車で送ります。 どこで下せば一番効率がいいでしょうか? 舞浜駅が一番わかりやすいでしょうが、なるべくシーの入り口近くで下したいです。 地図を見ても迷路のようでよくわかりません。 よろしくお願いします。