• ベストアンサー

ラグナロクオンラインをFrapsで撮影しようとしてるのですが…

現在ニコニコ動画でラグナロクオンラインの動画を投稿してるのですが、 Frapsで60fpsに設定しても実際60fpsは出ず20~30fps程度しか出ません・・・ 60fps出るようにするにはやっぱりCPUを換えた方がいいんでしょうか? ちなみに今使ってるCPUはCeleronD3.33GHzです。メモリは1GB。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん全画面を取ってると思いますからゲームなどを取る 場合はけっこうなスペックじゃないと処理落ちします。 core2duoあたりじゃないときついかと思います。 とりあえず30までfpsでてるなら30に設定して撮っても いいかもしれません

aqua2008jp
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! やはり60fpsまで行くとコア必須なんですねぇ・・・。 Fraps、DxRec2でFPSを表示する設定にしてROを起動後に撮影キーを 押すと20~29fps程度しかでませんでした。orz とりあえず当PCでの限界FPSが25~30fpsだと知って少しだけ スッキリです(´・ω・)嬉しくは無いですが・・・(笑) ありがとうございましたっ