• ベストアンサー

エクセルのデータの整理

教えて下さい 仕事で、その時々にデータを入力しているのですが 重複する項目データを合計したいのですがどうしても解りません 日付  得意先  工程  種別  数量 10/1  bbbb   x03  A12   59  ** 10/1  ffff    y03  A29   29 10/1  bbbb   x03  B90   67 10/1  wwww  z14  A12   45 10/1  bbbb   x03  A12   26  ** 10/2  bbbb   x03  A12   83          :          : こんな具合にデータが続いていくのですが「**」印の行のみ 日付・得意先・工程・種別すべて共通しているのでその数量を合計して 重複したデータ表を整理したいのですが どのようにすれば良いのか解りません マクロかピボットを駆使すれば出来そうな気はするのですが 私の技量では到底かないません どなたか教えて頂けませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。 前回オア知らせしたマクロから下記のコードを削除して、マクロ名を Sub ○○○ と変更すれば普通のマクロの出来上がりです。 myRow = Target.Row If Target.Address = Range("$H$" & myRow).Address Then Application.EnableEvents = False Application.EnableEvents = True ご不明な点・不具合等がありましたらお知らせ下さい。

JOX
質問者

お礼

お忙しい中、あきれるような質問に答えていただき恐縮しています。 「kazuhiko5681」様には感謝、感謝です。 これで仕事の効率も随分よくなりました PS:動作テストしてみたところ、”End Sub”直前の ”End If"でエラーが   でましたので、削除しましたら正常に動いてくれました。 マクロは未熟者ですので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

こんにちは。早速コードの説明をさせていただきます。 エクセルは、イベントを持っています。今回は、ワークシートが持っているチェンジイベントを使いました。このイベントは、ワークシートのセルが変化した時点で走るイベントです。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) 変数の宣言 Dim myRow As Integer Dim i As Integer Dim j As Integer Dim k As Integer Dim myCnt As Integer myRow = Target.Row 変化したセルの行を取得 If Target.Address = Range("$H$" & myRow).Address Then 変化したセルがH列の時のみ、以下の動作をさせる。 Application.EnableEvents = False チェンジイベントをストップさせる。 myRow = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row データの最終行を取得 For i = 1 To myRow - 1 参照元の行番号を取得 If Cells(i, 1).Value <> "" Then 参照元のデータが入力済みの時のみ、以下の動作をさせる。 For j = i + 1 To myRow 参照先の行番号を取得 For k = 1 To 7 参照元(先)の列番号を取得 If Cells(i, k).Value = Cells(j, k).Value Then 参照元のデータと参照先のデータが一致した時、下記の動作をさせる。 myCnt = myCnt + 1 ここを通る度にmyCntの値を1ずつ増やす If myCnt = 7 Then myCntが7の時以下の動作をさせる。 Cells(i, 8).Value = Cells(j, 8).Value + Cells(i, 8).Value 参照先のH列の値と参照元のH列の値を足して参照元のH列に代入する。 Rows(j & ":" & j).ClearContents 参照先のデータをすべて消す。 End If End If Next k myCnt = 0 myCntの値を0にもどす。 Next j End If Next i あなた様の場合は、下記のコードは削除しても動作には影響がないと思われます。理由は、同じデータが最終行以外ないからです。つまり、データを入力した時点でもし上の行に同じデータがあった場合、入力した行のデータは消されてしまうからです。ただし、入力した行以外にも同じデータがあった場合は、下記のコードが必要となります。あなた様の場合は、下記のコードは削除して下さい。下記のコードの説明が必要な時はお知らせ下さい。 Do myRow = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row If Cells(myRow, 1).End(xlUp).Row = 1 Then Exit Do For i = 2 To myRow If Cells(i, 1).Value = "" Then Rows(i & ":" & i).Delete Next i Loop Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 0).Select Application.EnableEvents = True End If End Sub >もし項目列が一つ或いは二つ増えた場合マクロのどの部分を修正すればよいのでしょうか 次の部分を修正して下さい。 For k = 1 To 7の7を最終列の列番号に変更する Cells(i, 8).Valueの8を最終列の列番号に変更する Cells(j, 8).Valueの8を最終列の列番号に変更する これでOKです。

JOX
質問者

お礼

早速の解説ありがとうございます >あなた様の場合は、下記のコードは削除しても動作には影響がないと思われ >ます。理由は、同じデータが最終行以外ないからです。 月別に保存している過去のデータもこれで整理出来そうですね 感謝します。 さすがに200行から300行もある表ですと、少し時間が掛かるようですが 手作業の事を考えると雲泥の差があります。 厚かましいお願いなんですが イベントプロシージャでなく普通のマクロに書き換えるにはどの部分を 変更すればよいのでしょうか? 過去のデータを整理していてダミーで最下行に上の行と同じ項目を入力して いるもので・・・・ 毎回、厚かましいお願いで申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.7

少し短く簡潔に。少数例でテスト済み。 Sub test01() Worksheets("sheet1").Activate d = Range("a1").CurrentRegion.Rows.Count '最下行 Set ws2 = Worksheets("sheet2") n = 0 'sheet2最終 For i = 1 To d y = Year(Cells(i, 1)) m = Month(Cells(i, 1)) m = Mid("00", 1, 2 - Len(m)) & m d = Day(Cells(i, 1)) d = Mid("00", 1, 2 - Len(d)) & d  h = y & m & d '日付キー作成 '----キー作成  k = h & Cells(i, 2) & Cells(i, 3) & Cells(i, 4) '-----Sheet2を探す。jはポインタ For j = 1 To n If ws2.Cells(j, 1) = k Then '既存に見つかり ws2.Cells(j, 6) = ws2.Cells(j, 6) + Cells(i, 5) GoTo p01 End If Next j n = n + 1 '新顔 ws2.Cells(n, 1) = k ws2.Cells(n, 6) = ws2.Cells(n, 6) + Cells(i, 5) ws2.Cells(n, 2) = Cells(i, 1): ws2.Cells(n, 3) = Cells(i, 2) ws2.Cells(n, 4) = Cells(i, 3): ws2.Cells(n, 5) = Cells(i, 4) p01: Next i End Sub

JOX
質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ありません このマクロをコピー・ペーストして実行したのですが 「型が一致しません」と叱られました。 何が原因なのかわかりませんが、色々と試してみて勉強してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんわ。マクロに記述ミスがあったようなので、修正マクロを作ってみました。申し訳ございませんでした。次のように操作してみて下さい。 1.新規ブックを開き、ALT+F11キーを押してVBE画面を開く 2.画面左上のVBAProject徒書いてある下のSheet1をダブルクリックし、右側の白い部分へ下のコードをコピー・ペーストする。 3.ALT+F11キーを押してエクセルの画面にもどり、次のように操作する。  (1)シート1のA1~H1に適当な値を入力する  (2)シート1のA2~H2に(1)とそっくり同じように入力する。   H1とH2の合計値がH1に表示され、2行目に入力されたデータが消える。  (3)シート1のA2からH2に(1)とは違う値を入力する。   今度は入力されたデータが残り、A3にカーソルが飛ぶ。 このように動作するはずです。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Dim myRow As Integer Dim i As Integer Dim j As Integer Dim k As Integer Dim myCnt As Integer myRow = Target.Row If Target.Address = Range("$H$" & myRow).Address Then Application.EnableEvents = False myRow = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row For i = 1 To myRow - 1 If Cells(i, 1).Value <> "" Then For j = i + 1 To myRow For k = 1 To 7 If Cells(i, k).Value = Cells(j, k).Value Then myCnt = myCnt + 1 If myCnt = 7 Then Cells(i, 8).Value = Cells(j, 8).Value + Cells(i, 8).Value Rows(j & ":" & j).ClearContents End If End If Next k myCnt = 0 Next j End If Next i Do myRow = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row If Cells(myRow, 1).End(xlUp).Row = 1 Then Exit Do For i = 2 To myRow If Cells(i, 1).Value = "" Then Rows(i & ":" & i).Delete Next i Loop Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 0).Select Application.EnableEvents = True End If End Sub うまく動作することが確認できたら、データが入力されているブックのコードエディターにコードをコピー・ペーストします。この時、気をつけていただきたいのは、VBAProjectの下に、ブックに挿入されているシートの枚数分(例えばシートが3枚あったとしたらShet1・Sheet2・Sheet3)コードエディタがあります。Sheet2・Sheet3もそれぞれダブルクリックしてそれぞれのコードエディタに同じようにコードを貼り付けて実行して下さい。 また、ご不明な点・不都合な点がございましたらご遠慮なくお知らせ下さい。

JOX
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記コードをコピー・ペーストしましたら私のイメージ通りに整理できました 重複行が合計される様は感動しました。ありがとうございます。 厚かましいお願いなんですが、もし項目列が一つ或いは二つ増えた場合 マクロのどの部分を修正すればよいのでしょうか それと、このコードを勉強したいのでコメントがあれば嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして。サンプルマクロを作ってみました。下記の様に操作すれば、あなた様は何もせずに自動であなた様のおやりになりたいことが実現できます。 1.新規ブックを開き、ALT+F11キーを押してVBE画面を開く 2.画面左上のVBAProject徒書いてある下のSheet1をダブルクリックし、右側の白い部分へ下のコードをコピー・ペーストする。 3.ALT+F11キーを押してエクセルの画面にもどり、シート1のA列~E列に適当な値を入力する あなた様のおやりになりたいことが実現できているはずです。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Dim myRow As Integer Dim i As Integer Dim j As Integer Dim myCnt As Integer myRow = Target.Row If Target.Address = Range("$E$" & myRow).Address Then For i = 2 To Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp).Row - 1 myCnt = 0 For j = 1 To 4 If Cells(i, j).Value = Cells(myRow, j) Then myCnt = myCnt + 1 Next j If myCnt = 4 Then myRow = i If myCnt = 4 Then Application.EnableEvents = False Cells(myRow, 5).Value = Cells(myRow, 5).Value + Target.Value Target.EntireRow.Delete Shift:=xlShiftUp Application.EnableEvents = True End If Next i Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 0).Select End If End Sub もし、不都合な点がありましたら、ご遠慮なくお知らせ下さい。あなた様のおやりになりたいことが実現できるまで、私でよろしければご一緒に考えていきたいと思います。

JOX
質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ありません 丁寧なマクロをありがとうございます。 質問なんですが、このマクロはあのイベントマクロと言うものなんでしょうか? 私は、マクロの初心者で今ひとつイベントマクロを理解しておらず 「kazuhiko5681」様の仰る通りに上記のマクロをコピー&ペーストしたのですが なんともなりませんでした。 恐れ入りますが、今一度このマクロの操作方法を教えて頂けませんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.4

質問の表がSheet1にあり、重複データを合計してSheet2に書き出しています。 Sheet1は1行目が表題で、データはA2から入力されているとしています。 Sheet1のコードウインドウに貼り付けます。  (変数を使ったり、データを取り込んだりと少し長くなってしまいました。ご容赦を)    ↓ Sub JyufukuTotal()   Dim TBL As Range 'データ範囲   Dim r1 As Long, r2 As Long, pr1 As Long, rowCot As Long '行カウンタ   Dim col As Integer, colCot As Integer '列カウンタ   Dim dt() As Variant 'データ格納配列   '***シートのデータを配列に取り込む***   Range("A1").Select   Set TBL = ActiveCell.CurrentRegion   TBL.Offset(1, 0).Resize(TBL.Rows.Count - 1, TBL.Columns.Count).Select   rowCot = Selection.Rows.Count   colCot = Selection.Columns.Count     ReDim dt(rowCot, colCot)     Dim Total As Double '合計値     dt = Selection   '***重複行の合計***   Worksheets("Sheet2").Cells.ClearContents   Range("A1:E1").Copy Destination:=Worksheets("Sheet2").Range("A1:E1")   Dim Jyufuku As Boolean '重複があったか   pr1 = 1   For r1 = 1 To rowCot - 1     If dt(r1, 1) <> "" Then       Total = dt(r1, 5): Jyufuku = False       For r2 = r1 + 1 To rowCot         If dt(r1, 1) = dt(r2, 1) And dt(r1, 2) = dt(r2, 2) And _           dt(r1, 3) = dt(r2, 3) And dt(r1, 4) = dt(r2, 4) Then           Total = Total + dt(r2, 5)           Jyufuku = True: dt(r2, 1) = "" '重複して集計しないように日付を消去         End If       Next     End If     '重複行の書き出し(Sheet2)     If Jyufuku Then       pr1 = pr1 + 1       With Worksheets("Sheet2")         .Cells(pr1, 1) = dt(r1, 1)         .Cells(pr1, 2) = dt(r1, 2)         .Cells(pr1, 3) = dt(r1, 3)         .Cells(pr1, 4) = dt(r1, 4)         .Cells(pr1, 5) = Total: Jyufuku = False       End With     End If   Next: Range("A1").Select End Sub

JOX
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありませんでした 早速のマクロありがとう御座います。 エクセルにコピー&ペーストして実行してみたのですが 「型が一致しません」と叱られました 恐らく変数の辺りだと思うのですが私には全くわかりません 出来れば原因を教えて頂けませんでしょうか 項目行は日付・曜日・EOS・店名・品種・工程1・工程2・数量 と 8項目あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

(1)操作・フィルタを使う。(#1のご回答) (2)関数A.DSUMを使う。      B.SUMIFを使う。      C.SUMPRODUCTを使う。      D.配列数式を使う。  (3)VBAを使う。 ここでは(2)A.を載せます。下記例で理解してください。例データとしてA1:B6に コード 計数 a 1 a 2 b 3 a 4 c 5 D1:D2に コード a といれて、どこでも良いが仮にB9に =DSUM(A1:B6,"計数",D1:D2)と式を入れる。 7が答えです。コード列のaのものを足したのです。 計数は"計数"のように""で囲ってください。 2.Bは =SUMIF(A2:A6,"a",B2:B6)です。(#2のご回答)

JOX
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。 本当にご丁寧な回答感謝いたします。 データを抽出するのに皆様の回答(考え方)が役にたちそうです 今回はデータ表を整理(重複行を削除) したい為 マクロがベストかなって思っています。 でも、 =DSUM や =SUMIF は参考になりました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

関数ウィザードを起動して、SUMIF関数を使用しては如何ですか? 集計条件を様々に変える事も出来ますよ

JOX
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。 >関数ウィザードを起動して、SUMIF関数を使用しては如何ですか? はい関数を使うのも考えたのですが、データ表を整理(重複行を削除) したいんです そうなるとやっぱりマクロかなって思っているのですが・・・ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0shiete
  • ベストアンサー率30% (148/492)
回答No.1

手作業になりますが、[データ]->[フィルタ]をつかって 「**」の行のみ表示させて、合計するというのはどうですか?

JOX
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした >手作業になりますが、[データ]->[フィルタ]をつかって これも考えたのですが何とかマクロでっと思っていたものですから 自動で処理したいのです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 重複データの数量を合計し、重複データを削除する方法

    下記のようなエクセルデータがあるとします。 品番は重複しており、数量は異なっています。 A.品番 B.数量  1--------1 1--------3 1--------2 1--------1 これを下記のようにしたいです。 A.品番 B.数量 1--------7 このように重複データの数量を合計して、かつデータを1つにまとめる 方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクセルでデータを区切ってセルを分けたいのですが

    よろしくお願いいたします。 2007を使用しています。 エクセルでA1から順に下記のように入っているとします。 対戦表です。階級別の巴戦と思っていただければ。 A1 AAAA x BBBB x CCC B1 DDD x EEEE x FFFF C1 GGGG x HHH x III D1 JJ x KKK x LLLL これを A1 AAAA /A2 x /A3 BBBB /A2 x /A5 CCC のように分けたいのです。 カンマなら分けられると聞いたことがあるのですが。。。 各行の人名の文字数も違うし、全然わかりません。

  • エクセルで教えて下さい。

    エクセルで教えて下さい。 オートフィルタ、ピボットテーブル以外で関数などで教えて下さい。 A列に大量の文字列があり重複したりしてます。 そこで、 B列にはA列にある大量の文字列を重複なしで表示させたいと思ってます。 例えば A列 B列 AAAA AAAA BBBB BBBB AAAA CCCC CCCC DDDD DDDD EEEE DDDD FFFF EEEE FFFF EEEE AAAA みたいな感じです。A列は編集可能でQQQQを追加すれば自動でB列にも表示させたいです。 このようなことを簡単にできますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

    エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。 A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。  Å列      B列 1月 1日    AAAA社 1月 4日   BBBB社 1月 8日   CCCC社 2月 1日   BBBB社 2月20日    DDDD社 3月 2日   AAAA社 と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。 これを簡単に抽出する方法はないでしょうか? 教えてください お願いいたします。

  • エクセルの使い方

    エクセルの使い方を教えてください。 仕事上以下の事で困っています。        得意先A・得意先B・得意先C ・・・・・ 品目1     数量a  数量b  数量c ・・・・・         金額a  金額b  金額c ・・・・・   合計              ・・・・・ 品目2     数量d  数量e  数量f ・・・・・         金額g  金額h 金額i ・・・・・      合計              ・・・・・ このように品目別・取引先別に数量と金額を入れていくのですが、たとえば数量aをとってみても、1か月分となると伝票も枚数が増えて、電卓で計算しても合わない事があります。そこで、各々のセルで計算できないものでしょうか?どこか別の場所で計算した合計が、この表の各々のセルに表示されてもいいです。エクセルについて詳しくありません。でも、賢いエクセルはやってくれると思っています。よろしくお願いします。 追伸 送る内容を確認しましたら、若干のずれが生じています。修正の方法がわかりませんが、エクセルを思い浮かべて、碁盤の目のようになっていると解釈してください     よろしくお願いします。        

  • ファイルの結合について

    こんなシートファイルが2つあるとします SHEET(1)の表 日付  コード   製品   数量  コード2  得意先  工程  単価 6/1   01    YY   120 6/2   03    XX   56 6/3   03    XX   20 6/4   02    BB   482 6/5   04    KK   37 SHEET(2)の表 日付  コード 製品   数量  コード2  得意先  工程   単価 6/1                  A5    TAKAI    AA    30 6/1                  C2    YAMA  BA    25 6/4                  E6    KIMU     CA    50 6/5                  A3    OKUDA   BB    45 6/5                  D4    TAKAI    DA    24 共通項は日付だけです SHEET(3)の表 日付  コード   製品 数量  コード2  得意先  工程  単価 6/1   01    YY   120 6/1                  A5    TAKAI   AA   30 6/1                  C2    YAMA   BA   25 6/2   03    XX   56 6/3   03    XX   20 6/4   02    BB   482 6/4                  E6    KIMU    CA   50 6/5   04    KK   37 6/5                  A3    OKUDA    BB   45 6/5                  D4    TAKAI    DA   24 上の様に結合したいのです。 エクセルのファイルメニュー--->データ--->結合 を試してみたのですが 思い通りになりません。このような形式では結合できないのでしょうか?

  • エクセルで重複データを整理する方法

    単純なデータなのですが、重複している行が結構あります。同じデータは1行だけを残し、あとは削除して整理したいのですが、適切な方法が分かりません。 3000行にも上るデータなので、一つずつチェックするのも難しいですし、間違ってしまいそうです。 例えば下記のようなデータです。 取引先 売上件数 売上高(万円) A社   20   300 B社   15   250 C社   10   180 A社   20   300      ・      ・      ・ 上記の例で言うと、A社が重複しているため、ひとつだけを残し、あとは削除して整理したいのです。何か良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • SQLでの集計について

    こんにちわ。以下のようなテーブルから条件に見合う合計を出したいと思いSQLを書いてみたのですが、 思った結果になりません。 テーブルA ID1 得意先Cd 営業所Cd 日付 1  001    001  2005/09/01 2  001    002  2005/09/01 3  001    001  2005/09/03 テーブルB ID2 ID1 部署 数量 金額 1  1  01  1  1000 2  1  01  1  1000 3  1  02  1  1000 4  2  01  1  1000 5  2  01  1  1000 6  3  01  1  1000 7  3  01  1  1000 8  3  02  1  1000 [抽出結果] 得意先Cd 営業所Cd 日付  部署 数量(Sum) 金額(Sum) 001    001  2005/09/01 01   2   2000 001    001  2005/09/01 02   1   1000 001    001  2005/09/03 01   2   2000 001    001  2005/09/03 02   1   1000 001    002  2005/09/01 01   2   2000 [SQL] select 得意先Cd,営業所Cd,日付,部署,SUM(数量) As '数量計',SUM(金額) As '金額計' from テーブルA AA Inner join テーブルB BB ON (AA.ID1 = BB.ID1) group by 得意先Cd,営業所Cd,日付,部署,数量,金額 order by 得意先Cd,営業所Cd,日付,部署 このSQLを実行すると、日付、部署共に同じ場合でも数量・金額が合計値となりません。 得意先Cd 営業所Cd 日付  部署 数量 金額 001    001  2005/09/01 01 1  1000 001    001  2005/09/01 01 1  1000 どのように変更を加えれば、上記の「抽出結果」にできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Excelで

    Excelで ・・・・・A・・・・・・B・・・・・・C・・・ 1・・・日付け・・・・数量・・・・合計 2・・・12/20・・・・20・・・・20 3・・・12/25・・・・50・・・・70 4・・・12/27・・・・80・・・150 5・・・1/1・・・・・100・・・250 6・・・1/3・・・・・150・・・400 これを ・・・・・A・・・・・・B・・・・・・C・・・ 1・・・日付け・・・・数量・・・・合計 2・・・12/20・・・・20・・・・20 3・・・12/25・・・・50・・・・70 4・・・12/27・・・・80・・・150 5・・・12月計・・・150・・・150 6・・・1/1・・・・・100・・・250 7・・・1/3・・・・・150・・・400 ということを関数で作ることはできますか? 上の記述だけではわかりづらいかもしれませんが、 数値はすべて関数で抽出しておりますが それに影響を与えずに 日付けが12月終わり次第合計を出したいのです。 というのも、帳簿作りをしているのですが、一月一枚一枚ですと 科目によっては一枚に一項目しかない月もあるので できればまとめたいと思っております。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • エクセル2003で重複するデータの数量をまとめる

    エクセル2003です。縦に連続する同じ名前のデータの数量をまとめて合計したいのですがどうすればよいでしょうか?具体的には データ |数量| データA 2 データB 4 データA 1 データC 6 データB 3 こういった感じのデータを違うシートに貼り付けるなどして データA 3 データB 7 データC 6 こういう状態にしたいのです。 アドバイスよろしくおねがいします☆

このQ&Aのポイント
  • JUNO-Diの録音方法とは?Macと接続して録音できるのか?
  • シンセサイザーJUNO-Diを使った録音方法を教えてください。Macとの接続もできるのでしょうか?
  • JUNO-Diの録音について。右手を弾いて録音し、左手を重ねて録音する方法を教えてください。また、これをMacに接続してUSBでコピーすることは可能でしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう