• 締切済み

無線LANの短所

canonbowlの回答

• canonbowl
回答No.2

短所 1)PC起動時なかなかつながらないときがある(無線親局Aで使用した後、無線親局Bで使用するなど。ノートPCで外に持ち運ぶ場合)  → ソフトウェアのプロファイルで接続 2)接続するが、速度が遅かったり切れるなど、相性のある機器がある  → ○ON(九十九電○で販売してる公衆開放無線親局)とIntel Wirelessの場合 3)購入後の初期設定が手動の場合、とっても戸惑う。 長所 ノートPCの場合、とにかく持ち運び楽