• 締切済み

国境で自動車保険

ナイヤガラの国境を自分の車で越えようと思うのですが、自動車保険を持っているか?いないか?の検査はあるのでしょうか?そして、その逆カナダからアメリカの時もあるのでしょうか?

みんなの回答

• hjopen
回答No.2

ありません。

• jrice
回答No.1

以前仕事で何十回とナイアガラ国境を行き来してきました。 一度もそのような事は聞かれた事がありません。 レンタカーでも行った事がありますが何も聞かれませんでした。 ただし、カメラでライセンスプレートを監視しています。 保険に関しては自己責任だと思います。 余談ですが、 カナダかアメリカの永住権か市民権をお持ちなら関係ありませんが、 アメリカ入国時にI-94Wが必要なら歩いて渡ってI-94Wを取得してから車で再入国したほうが時間短縮になる場合が多々あります。