• 締切済み

miniSD→PCで見たら・・・・

昔の携帯「N506is」のデータを 「miniSD」にコピーして メールが見やすくなると思い、 PCで開いてみました。 PC初心者で、何とかPCのメモ帳の昨日で 見ることは出来たのですが・・・・・ 英語や数字の中から 日本語を拾うような形で読みました。 (文章形式?と説明したら分かりやすいかな) 携帯に戻して観覧しましたところ PCで見たような形式になってしまっていて困っています。 どうやったら普通に携帯メールとして 以前のように見ることができますか?

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

PCで携帯のメールを開いた時に、保存しませんでしたか? 保存するとファイルが変更されて携帯で見えなくなったと思います。 その場合は、携帯からSDカードにコピーしなおさないとダメです。

hananome
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 保存しかのか・・・それすら よく分からないのです。 保存メールは携帯本体に残っていなくて、 やはり無理なんですかね。 残念です。。。。。

関連するQ&A

  • miniSDの画像をPCに取り込んでしまった。miniSDにもでも戻すためには?

    こんばんは! 先日、携帯(FOMA N902is)の画像をパソコンに保存しよう、とminiSDからパソコンに画像を取り込みました。 が、 そこで【コピーする】ではなく【取り込む】にしてしまったため、miniSDからはそれらの画像が全て消えてしまいました・・・。 (パソコンには全て保存されました◎) やはり携帯からも見たい画像があるので、これらの画像をminiSDに再度戻すなり、コピーするなりしたいのですが、 【(画像ファイル名)をコピーできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。】 とエラーになってしまいます(泣)。 でも逆にminiSDからパソコンへの取り込みは出来るので、miniSDやカードスロッターが壊れているとは思えません。 何百枚もあるため、1枚1枚メールで送るのも大変そうで(汗)、もしいい方法知ってる方いたら、ぜひ教えてください!!m(__)m

  • PCからminiSDへ音楽を入れたいのですが・・・

    僕はauのA5403CAを使っています。 PCからminiSDへmmf形式の音楽を入れようと思い、コピーしてminiSDのフォルダに入れたのですが、携帯でminiSDを開いてみても入れたはずのファイルが見当たらないんです。 携帯で入れたものはPCで読み込めるのですが・・・ どうしたら携帯でも読み込めるのでしょうか、初歩的な質問だったらすいません、誰か教えてください。

  • PC→miniSD→N901iS

    同様な質問も多いと思いますが、 携帯の機種が違ったり、難しくてわからなかったりしたので もう一度質問させて下さい。 PCで携帯用のminiSDに携帯用待受画像を保存して、 携帯でその画像を見ようしてもできません。 miniSDの100NECDTというところに保存したのですが、 “読み込めないデータがありました” と表示されました。携帯はN901iSです。 どうぞよろしくお願いします(><)

  • PCで着うたを作ったがminiSDから携帯取り込めず

    PCで着うたを作りました(3gp形式)。それをまずminiSDに移すときにどこのフォルダに入れたらいいか分かりません。とりあえず携帯からminiSDへコピーした所にデーターをいれてみたのですが携帯で取り込むときにデータがなかったです。データを入れるときに、または着うた作成時点で何かすることがあるのでしょうか?ちなみに携帯機種は SH900i です

  • PCの画像をminiSDカードへ保存したい

    PCの画像を携帯のminiSDカードに保存して、 携帯の方で見たいのですがまずminiSDカードに保存できません。 どうすれば良いのか教えて下さい。 プリンタのSDカード差込口にSDカードを差し込むと自動的にPCの方で読み込んでくれるのですが、 そのどのファイルに画像ファイルをドラッグ&ドロップさせてみても 『ファイルまたはフォルダのコピーエラー  ―――――――――――――――――――  ○○をコピーできません。このディスクは書き込み禁止になっています。  書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。』 というエラーのウィンドウが出てしまい、コピーできません。 ちなみにSDカードのロックはちゃんと解除していて、 miniSDカードのフォーマットはちゃんと携帯端末で行いました。 ちなみに私の携帯はDOCOMOのN505iSです。 よろしくお願いします。

  • miniSDカードからPCへの取り込み

    ドコモN505iからminiSDカードに電話帳を全件コピーしPCにminiSDカードアダプタを接続すると自動的にリムーバブルディスク(F)に取り込まれるのでその後開くと自分の携帯電話番号しか出ません。携帯の電話帳情報をPCに取り込みたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 携帯のminiSDについて

    携帯のminiSDについて色々聞きたいことがありますのでよろしくおねがいします。自分の携帯はN506isです (1)miniSDを使って携帯でムービーを見れますか?(音楽もです) (2)miniSDにデータを入れるために何が必要なのですか? (3)どこのメーカーのminiSDがオススメでしょうか? のことについて知りたいです よろしくおねがいします

  • PCからminiSDへの書き込みについて!

    SH902isを使用しています。携帯画像をminiSDに送り、そこからカードリーダーでPCに取りこんでいます。PCに全画像を全て移したので、必要もないと思いminiSD内の保存画像を全て削除したが、携帯から画像をメールで送る必要が出てきたので数枚をリーダーで繋いだPCのマイコンピュータ内のminiSDのフォルダにファイルを戻し、それを携帯で確認したところ画像が見れません!再度、リーダーでPCで開いたところ、PCでは画像が確認できます。取説見たら“データリンクソフト”をDLするような事が書いてあったのでDLして開いたのですが「miniSD→PC」は選択できても逆の「PC→miniSD」はグレーになっててチェック入れられません。困り果ててドコモに行ったら「SHはなぜか見れないんですよね~」と言いながらも30分位あれこれとやってくれてメーカーにも聞いてくれたのですが、やはりPCへ移した物は戻せないとの事でした!メーカーがそういう答えなので諦めてはいますが、なんとか戻せないものでしょうか?

  • PC→miniSD…

    最近、携帯を602SHから804SHに変更しました。 なんとかSDカード→PCはできたので、PC→miniSDをしてみました。 しかし携帯でカードの内容が見れません。PCで確認すると、カードに内容がちゃんとコピーされているのですが…… 誰か教えてください!!

  • PC→miniSDについて…

    602SHから804SHへと携帯を変えたので、SDカードの移し変えをしました。 SDカード→PCができたので、PC→miniSDをしてみたのですが…携帯にカードを差し込んでも内容が見れません。 PCでminiを確認すると、内容はきちんとコピーされているのですが…… 誰か教えてください。

専門家に質問してみよう