• ベストアンサー

次に目標を見つけるには。

0011Allenの回答

• 0011Allen
回答No.4

>本当に今の私に「次にやりたい目標」など見つかるものなんでしょうか? 何て甘えた事を言っているのでしょう。 なぜ、貴方は警察官になりたかったのでしょうか。 勝手な想像ですが、きっと何か人々・社会に貢献できる仕事に就きたかったのでは・・・・と思いますが。 警察官になるだけが、貴方の志をかなえる方法だとは思いません。 先日、海外青年協力隊をしてた人に合いましたが、とっても立派な方だと思いました。きっと貴方もその方と同じ様な気持ちを持たれている方だと思います。 どうか、貴方の周りを見回してください。 世界には、助けの手を待っている人は沢山います。貴方の様な方を待っている人々は沢山います。 大きな目標なんて持たなくても、あれこれ考えるよりも、ともかく何かを始めてください。 貴方の置かれている立場も知らずに勝手な事を書いてしまいました。 頑張ってください。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、基本的には「人の役に立てる仕事、人に感謝される仕事」が出来ればなと昔から思っていました。そういう仕事が見つかるようにまた探してみようと思います。