• 締切済み

意識不明時の性的興奮と絶頂について

成年向け漫画などでよくあるシチュエーションですが、 睡眠薬などで意識がない場合、性的な興奮などは起こるのでしょうか? 男性では夢精がありますが、反射的な動作なのか脳内での思考(夢など)がないと 起因しないものかが分からないので、以下の点でお答えいただければ幸いです。 ・ペニスもしくはクリトリスの勃起 ・発声や呼吸、心拍数の変化 ・射精もしくは絶頂 正常に意識がある場合との差異をご教授お願いします。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

素人ですが、失神にもレベルがあって、肉体制御の全く出来ない植物人間レベルもあるので、睡眠薬による失神レベルで考えてみましょう。 肉体的ストレスの部分に精神的ストレスを相乗させているので、 物理刺激により血流が増し、ペニスもしくはクリトリスの勃起はします。 その血流量に比例して呼吸、心拍数の変化も出ます。あえぎ声は呼吸量に応じた不随意反射も含まれるので吐息の強いものは出ると思われます。 絶頂に関しては、刺激の過剰反応による精神の脱力なので、心神喪失の場合ないと思われます。 射精に関しては、だらだらと漏出することになると思われます。 心神喪失状態では精神刺激が全くないので、相当な物理刺激が必要と思われ、射精、絶頂を迎えるほどの刺激は致死的で、睡眠薬では目が覚めてしまう可能性が高いと思います、あるいはショックで死亡するかもしれません。

morokyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 漫画を描く上で不自然な表現を避けたかったため、「刺激の過剰反応による精神の脱力」という部分が特に参考になりました。