• 締切済み

オススメの本を教えて下さい。

みなさんの、オススメの本があれば教えて下さい。 でも悲しいのは苦手なので、できれば読み終わってハッピ-な気持ちになれるようなものがいいです。

みんなの回答

• seto-R
回答No.5

4月から高校2年生になります。 私の今まで読んだ本の中で一番他人にお勧めしたい本は、 江国香織さんの「きらきらひかる」ですね。 アルコール依存症の妻と、同性愛者の夫、夫の恋人の奇妙な三角関係を描いています。 読み終りは、「ハッピー」というか、穏やかに満たされていく感じを覚えますね。 自分が精神的な部分で一歩大人になったような気持ちになります^^

jackkun
質問者

お礼

私もこの本は大好きです。ありがとうございました。

noname#53883
noname#53883
回答No.4

山田詠美の初期作 「僕はビート」 「ソウルミュージックラバーズオンリー」 読みやすいです^^

jackkun
質問者

お礼

読んでみます。ありがとうございました。

• chipndale
回答No.3

小説にこだわらなくて良いなら 梅田 望夫「ウェブ進化論」 ITに関する現状分析と近い未来の展望がpositiveな視点から解説されています。2年くらい前の本です。もう古いという評価も有るかも知れませんが、まだまだ読んでみる価値はあると思います。

jackkun
質問者

お礼

回答No.2

オー・ヘンリー短編集なんぞ は、どうでしょうか 若い人には、渋めだろうか?

jackkun
質問者

お礼

回答No.1

ミーナの行進 「博士の愛した数式」の小川洋子さんの作品です。 少女が読むのに最適ですが、少女を過ぎた人(失礼)には 少女の心を思い出させる小説です。 芦屋が舞台なので、あなたには親しみやすいかと思います。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31702088

jackkun
質問者

お礼

是非、読んでみます。ありがとうございました。