• 締切済み

アニメイトのバイト

こんばんは。 いつもお世話になってます。 今年から高校生なので、アニメイトで働きたいと思っているのですが高校生は受け付けないという話を聞きました。 ですが、自分が志望している藤沢のアニメイトでは「高校生不可」と記されていません。 一体どちらなのでしょうか? ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• yukika-37
回答No.1

こんばんは。 藤沢店のアルバイト募集要項をアニメイトのHPで確認してみたところ、 勤務時間: 1)9:45~17:30 2)12:30~20:00 応募条件: 週4日以上勤務できる方(応相談) とありました。 この勤務時間ですと、恐らく実働7時間程度でしょう。 高校生ですと、この勤務時間で働けるのは土日だけでしょう。 ということは、残念ですがやはり高校生は受け付けてくれないでしょうね…。 町田店のアルバイト募集も藤沢店とほぼ同じ条件でした。 どうもアニメイトは「1回で長時間、かつ週の半分以上働ける人(勿論土日は出れる人)」が条件みたいですね。

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます! お手数おかけして申し訳ないです; やはりそういう事になってしまいますか…。 今春休みで毎日暇でニート状態なのですが、それでも応募したら場違いになってしまいますよね…。 有難うございました!