• 締切済み

やよいの確定申告をの使い方について。

こんにちは。 開業2年目の整体院を運営しております。 従業員はおらず、一人でやっています。 決算もおおづめになり、確定申告書Bを作成しています。 第一表は、やよいのソフトどおりにデータを打ち込んだのですが、 第二表でわからないところがあります。 所得の内訳(源泉徴収税額)というところにも記入が必要なのでしょうか。やよいの青色申告を使っているので、他の必要なところには自動で転記されるのですが、ここには転記されておらず、必要なのかどうか わからず困っています。 ご助言いただければと思います。 よろしくおねがいいいたします。

みんなの回答

• ksi5001
回答No.2

質問者様の所得が整体業によるもの以外無いのであれば入力不要です。 この欄は源泉徴収の対象となっている所得がある場合に記入します(源泉徴収額が0円でも)。 記入することが最も多いのは給料(給与所得)や年金(雑所得)です。 ほかに上場株式の配当金(配当所得)や特定口座(源泉徴収あり)による譲渡(譲渡所得)で 確定申告することを選択した場合にも記入することになります。

• zorro
回答No.1

必要ありません。

moro6666
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間がなかったので迅速にご回答いただけて助かりました。