• 締切済み

ウイルスバスタ2008起動後5分すると……

当方Vista搭載で、ウイルスバスタ2008を使用しています。 今週の水曜日で二度目なのですが、突然パソコンを使用中一切の行動が利かなくなり強制終了する羽目になったのです。 一度目は先週の金曜、矢張りパソコンが動かせるようになってから5分経った時の再起動。 5分と言えばウイルスバスタのアップデートが始まるのが5分ですよね。 それに何らかの関係が無いのか調べているのですが、中々見当たりません。 何かアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuki-fuyu
回答No.1

VB2008のバージョンは? http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1054 Windows Vista Service Pack 1 正式対応モジュール公開のお知らせ [最終更新日時:2008年2月29日 11:25] となっており自動更新、配布はされてます。 自動更新で失敗するのであれば http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=62 ここから必要なファイルをダウンロードして 手動で更新してみてはどうでしょうか。 お使いのPCが動かなくなるのであれば 友人に頼んでUSBメモリでコピーするとか ネットカフェなどのお店を利用してはどうでしょうか。 当方 WindowsXP SP2 VB2008 プログラム 16051039 検索 85501001 パターン 516300

ichi03
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バージョンですが、確かめてみた所、 プログラム 16.05.1039 検索 8.550.1001 パターン 5.163.00 と、自動更新はされている様です。 13日からアップデートが無く、「最新の状態です」と表示されています。

ichi03
質問者

補足

あら?上記のリンク先を確認したら、 インテリジェントアップデートで再起動が求められると書いてありますね。 再起動を求められる画面は見た事がありません。 試しに一度ウイルスバスタを再インストールしてみます。