VineLinux3.2が起動しない!

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X20にVineLinux3.2をインストール後再起動すると、「Missing operation system」と表示され、OSを起動できず、困っています。
  • インストールはLAN経由で行いましたが、Biosは最新のものに更新し、OSもHDDには何も入っていない状態からのインストールです。
  • 設定はEvery thingタイプで、パーテーションはAutopartition、Remove all partition on this system、hda1/ 51M ext3/ boot、hda2/ 18833M ext2、hda3/ 191M swapで、BootLoaderはNo Boot Loaderです。一体何が原因なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

VineLinux3.2が起動しない!

ThinkPad X20にVineLinux3.2をインストール後再起動すると、「Missing operation system」と表示され、OSを起動できず、困っています。 Biosは最新のものに更新し、OSもHDDには何も入っていない状態からのインストールです。 CDドライブがないため、LAN経由でインストールしました。 設定は ・インストールタイプ   Every thing ・パーテーション   Autopartition   Remove all partition on this system   hda1/ 51M ext3/ boot   hda2/ 18833M ext2   hda3/ 191M swap ・BootLoader   No Boot Loader 一体何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

>・BootLoader >  No Boot Loader ブートマネージャーをインストールしてください。

yata16
質問者

お礼

OSが単一の場合インストールしなくてもいいものだと思っていました。 早速やり直してみます。 ありがとうございました。