• ベストアンサー

パソコンへの取り込みで、音声を消すには

自分のHPに動画を載せようと思い、ウインドウズMEに付属しているウインドウズムービーメーカーを使ってDVカメラの映像を取り込み、WMV形式の動画をMPEG形式に変換したら、容量が増えてしまいました。 音声を抜けば多少軽くなると思って、いろいろ試したり、ヘルプを読んで研究していたのですが、まったく音声の抜き方がわかりませんでした。 音声を抜いて映像だけの動画にするやり方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Tmpgencというフリーソフトで「mpegツール」の「分離」を使えば映像と音声が分離出来ますよ。

ssk1987
質問者

お礼

試してみたところ、さっそくできました。 本当にありがとうございます。