• ベストアンサー

ゴールデンウィークに一人で宿泊できる宿 3泊4日

今年のゴールデンウィークに北海道へ行きます。 旭川・富良野→札幌・小樽の予定です。 じゃらんをざっと見ましたが、かきこみ時ですので一人で宿泊できる宿は少ないようです。 旭川で1泊、札幌で2泊とろうと思ってるのですが、 夜食がついて温泉のある宿で、一人でも宿泊可能な宿を教えてください。 予算は1泊2万くらいで3泊で7万以内、 料理・温泉付なら+8000円くらいまででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

札幌には温泉付のホテルが結構あります。そんなホテルの”シングルルーム”なら、文句なくひとりでも泊まれますよ。 シングルルームがある上に温泉も有るのは「プリンス」「モントレエーデルホフ」「アート」「ジャスマック」など。 問題は宿泊料金ですが、ビジネス客が減るGW中は安いプランが設定されることもあります。 ネットの宿泊予約サイトなどで根気よく探してみてはどうですか? 温泉に拘らなければ、北海道内にはひとり旅歓迎の「旅人宿」と呼ばれる民宿がたくさんあり、勿論 女性でも大丈夫です。 ユースホステルと同じ”男女別相部屋”が基本。 ユースより年齢層が上の旅慣れた客が多いので、居間で寛ぎながらの会話が面白かったりしますヨ。 http://www.toho.net/ http://www10.plala.or.jp/chironnup/free2007.html

cln83330
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前のあがっている4つのうちの一つが良さそうでお気に入りしました。 4泊するので、1泊と2泊に分けようかと思ってるのですが、 温泉付と贅沢を言ってると難しいですね(^^;) 男女別相部屋、うーん・・・まだ一歩踏み出せないかもしれないですが、まだ時間があるので考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

一人旅の基本は、ユースホステル。 いまや、個室もある、きれいなところもあります。 他の宿泊者と情報交換もできるし、車での送迎や、案内もあり、便利です。 北海道は利用したことはありませんが、会員情報誌では、楽しそうですよ。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

cln83330
質問者

お礼

ありがとうございます。 全国にたくさんあるようですね。 耳にしたことはありますが、利用したことが無いです。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富良野周辺のおすすめお宿

    7月半ばに北海道に旅行します。富良野、トマム、旭川あたりで2泊しようと思っています。 ホテルかペンションで、こ綺麗で食事のおいしいところを 教えて下さい。 予算は1人一泊、1万円前後です。 あと、小樽、札幌でも1泊しようと思っているので、 いいお宿があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィーク 北海道 道南 お勧めを教えてください。

    ゴールデンウィーク 5/1~5の4泊5日で北海道に行きます。 まだ この時期は北海道は寒そうなので道南を周りたいと思っています。 まだ 宿も全く決めておりません。 飛行機は着発共に札幌となります。 お勧めのコース&お食事所(居酒屋も行きたい)&格安宿 を教えてください。 ★今のところ 湯の川温泉 登別温泉には行ってみたいと思って いる程度ではっきりとしておりません。 家族で北海道に行くのが始めてです。 ゆっくりと周りたいので のんびりコースのお勧めを アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 5泊6日北海道旅行

    初めまして。 だいぶ先ですが、来年GWに家族(夫・私・娘2歳半)で北海道旅行を計画予定です。 私なりに考えた行程なんですが、御意見聞かせてください。 (全てレンタカー移動です) 1日目→帯広空港夕方着→帯広市内泊 2日→帯広観光→富良野・美瑛観光→白金温泉泊(または富良野泊) 3日目→富良野・美瑛観光→旭山動物園→旭川市内泊(または温泉泊) 4日目→旭川から小樽へ→小樽観光→札幌観光→札幌市内泊 5日目→札幌から一般道で観光しながら登別温泉へ(泊) 6日目→登別温泉→新千歳空港発 このような感じなんですが移動は厳しいでしょうか? それと、おすすめの宿や観光スポット、おすすめグルメなど教えてください!

  • 北海道☆3泊4日

    こんばんは。 8月上旬に3泊4日の北海道旅行を計画しています。 北海道は初めてで、プランに無理がないか、お力を貸してください! 初日 新千歳空港 09:00着→小樽へ 小樽観光 小樽泊 2日目 小樽から札幌へ  札幌観光 札幌泊 3日目 札幌から富良野へ ラベンダー畑観光 富良野or美瑛泊 4日目 富良野or美瑛から旭山動物園へ 旭川空港20:15発 というプランです。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくおねがいします。

  • 北海道旅行3泊4日 富良野・旭川・札幌宿泊予定

    皆様、はじめまして。 7月10日から3泊4日の日程で北海道に旅行に行きます。 時間を節約&ドライバーに負担をかけないために (1)旭川空港着 12:00頃(レンタカー手配) (1)富良野へ移動・観光・宿泊 (2)富良野から美瑛へ移動・観光 (2)美瑛から旭山動物園へ・宿泊 (3)旭川から小樽へ移動・観光・宿泊 (4)小樽から札幌へ移動・観光 (4)18:00 新千歳空港 上記のようなプランを作成しましたが、北海道に初めて行くかなりの初心者でありますので皆様のご意見・ご感想を賜りたいと思いまして投稿しました。 また、バースデイ割引航空券を利用しますので、泊まる宿についても個人手配となります。ただし、予算の問題上、2人で15000円以下のところを探しております。 (1)旅行プランに無理はないか? (2)富良野でのお勧め宿泊施設について(せっかくの機会ですのでペンションに泊まりたいです) (3)小樽でのお勧め宿泊施設について (4)富良野での食事について (5)小樽での食事について を教えていただければ・・・と思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 北海道4泊5日の旅を予定してるんですが・・・

    9月初旬に北海道4泊5日の旅を予定してます。初北海道です!それでまだ予約してないんですが(残席にあんまり余裕なさそうです・・・)、5日間ともレンタカー付きでホテルも選べて朝食付きで、往復の北海道の空港は新千歳、函館、旭川、女満別から選べるツアーです。 行きたいところは知床の世界遺産と十勝や富良野辺りのファームと旭山動物園と札幌や小樽です。 今考えてるのは、一日目に女満別空港(16時着です)、知床に移動して少し観光出来たらして、知床に泊まります。二日目は知床観光と十勝までの移動にしようかなと思ってます。十勝に宿泊して、三日目は富良野や十勝の観光と旭川までの移動で旭川に宿泊して、四日目は旭山動物園のあと高速で小樽まで移動して、小樽観光して小樽泊です。五日目は時間まで小樽と札幌観光をして新千歳空港で帰宅というところです。 そこで質問なんですけど、まだこの行程で大丈夫そうか自信がなくて、二日目の宿泊先を十勝としましたが、知床からの移動は十勝よりも富良野のほうが行きやすいのかなぁと迷ってます。だったら富良野観光だけでもいいのかなと・・・。その辺りでしたいことは馬に乗って自然を満喫したり、おいしい乳製品を食べたりしたいってかんじです。初めてなので全然分からなくって。それと旭川と富良野が近いかなって思ったんで、三日目の旭川泊を富良野泊にしたほうがいいのか迷ってます。旭川よりも富良野で晩御飯のほうがいいかなぁと・・・。この行程で直したほうがいいとことかあったら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 北海道4泊5日新婚旅行(道央・道南)

    北海道に詳しい方、是非ぜひ教えてください。 2009年の6月初旬か7月の初旬に、 北海道への4泊5日のドライブ旅行を企画しています。 2人とも以前に札幌へ行ったことがありますので、 道央・道南でいろいろ回りたいと考えていますが、 今回は私が妊娠中(6ヶ月)のため、 あまり無理のないスケジュールで企画したいと考えています。 ガイドブックで所要時間などを調べ、以下のような企画を 考えたのですが、このスケジュールが可能なのか、 またもっと効率の良い回り方があるのかなど、 是非教えてください。 今回どうしても行きたいポイントは 「旭山動物園」「富良野」「小樽」です。 どうぞ宜しくお願いします。 ===ここから=== 1日目  ・(飛行機)午前中に羽田から旭川へ  ・(レンタカー)旭川から美瑛を通って富良野へ  ・(観光)富良野  ・(宿泊)富良野 2日目  ・(レンタカー)富良野から旭川へ  ・(観光)旭山動物園  ・(レンタカー)旭川から小樽へ  ・(宿泊)小樽 3日目  ・(観光)小樽  ・(レンタカー)小樽から支笏湖へ  ・(観光)支笏湖  ・(レンタカー)支笏湖から登別温泉へ  ・(宿泊)登別温泉 4日目  ・(観光)登別温泉  ・(レンタカー)登別から洞爺湖へ  ・(観光)洞爺湖  ・(レンタカー)洞爺湖から函館へ  ・(宿泊)函館 5日目  ・(観光)函館  ・(飛行機)夕方に函館から羽田へ ===ここまで===

  • 北海道旅行・安くておすすめの宿

    北海道旅行・安くておすすめの宿 東京在住の大学生です。 9月の上旬に友人と2人で北海道旅行を計画しています。 行きたい場所とルートが定まって来たので、これに沿って安く泊まれる宿があったら教えて下さい。 ・駅からなるべく近い所 ・夕食付きでない所 ・なるべく民宿ではなくホテル ・シャワー・トイレ付きであること ・2人寝れるスペースがあれば広さは問いません 要望は以上です。 以下のスケジュールの☆マークのついてる場所の宿を探しています。 宜しくお願い致します。 【1日目】 ●東京→新青森 青森県立美術館の常設展のみを見る。 ●新青森→函館 函館の夜景を見る。 ☆函館泊。 【2日目】 ●函館→札幌 札幌と小樽を観光。 この日に旭川に移動するか考え中です。 ☆札幌泊or☆旭川泊 【3日目】 ●札幌→旭川 旭山動物園観光。 ●旭川→富良野 ☆富良野泊 【4日目】 富良野観光。 ●富良野→旭川空港 ↓ ●旭川空港→羽田 以上です。宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行(5泊6日)の行程についてアドバイス下さい。(宿たくさんに)

    北海道旅行(5泊6日)の行程についてアドバイス下さい。(宿たくさんに) 今年の9月18日あたりから5泊6日で北海道旅行に行こうと思っています。 本格的な旅行がはじめてなので、アドバイス頂けるとありがたいです。 1日目 函館空港到着→函館観光 2日目 洞爺湖(富良野に行こうと思ったけど花が咲いてないらしいのでなんとなく) 3日目 小樽 4日目 旭川 5日目 札幌 6日目 新千歳空港出発 なのですが、宿は、それぞれの土地でとるべきでしょうか? それとも、同じ宿に二日くらい泊まって行動できるでしょうか? 北海道は広いから難しいと思うのですが、荷物をいちいち移動するのが大変のような気がします。 お詳しい方、どうぞアドバイスをお願い申し上げます。

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。