• ベストアンサー

ストレス発散と自分の変え方について

koushidoの回答

• koushido
回答No.4

はじめまして。 私は質問者様と同じ病気の病歴30年以上の男性です。ほかの回答者様と同じく質問者様を応援したいなと思って書き込みました。 「なぜ私が」「なぜ自分だけ」って今でもたまに?思ってしまいます。 そんな時に役立ったのが下記サイトの談話室の中のIDDMフォーラムです。同じ病気の方の考えを聞くことが出来て、「自分だけではないんだ!」と思うことが出来ます。自分の経験を語ったり、愚痴を言ったり、質問することでストレスは和らぐと思います。 質問者様の文章を読ませていただいて、質問者様は笑顔の素敵なまじめな方なんだなと思いました。何かのちょっとしたきっかけで道が開けていくと思います。

参考URL:
​http://www.dm-net.co.jp/​
oOmiraraOo
質問者

お礼

はじめまして^^回答ありがとうございます! どうしても気持ちが沈むと「なぜ私が糖尿?」「なぜ家族やみんなは健康なの?」と思ってしまいますよね。 IDDMフォーラム! よく悩んでいる?時に見たり質問しております!同じ病気の人が集まるBBSは質問しやすくて良いですよね^^v 笑顔が素敵かは分かりませんがありがとうございます…! 先生に言われた時はすごくムカムカしていましたが違った意味?で言ってくださると凄く照れますね(笑) ありがとうございました!