• 締切済み

ipod nanoにmp3の音楽ファイルを入れたい

困っておりますので質問させて頂きます。 ipod nanoに、PCに保存してあるmp3の音楽ファイルを入れたいのですが、 どうすれば良いでしょうか? 某サイトで同じことを質問しますと、「普通にituneに曲を引きずったらいいだけですから。あとは同期して終わりです」と 回答が来たのですが『同期』の仕方や『曲を引きずる』方法も分からない超初心者なので、 そのような基本的な方法を書いてあるサイトなどを教えて下さいませんか。 色々調べたのですがよく分からなくて…。 本当にすみません。 どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mackid
回答No.2

iTunesを起動し、曲ファイルを曲目一覧のところにドラッグ&ドロップしてください。その後ipodをPCに接続すれば勝手に同期されます。 >色々調べたのですがよく分からなくて…。 失礼ながら、解説書はたくさん出ています。iTunesをインストールしてあるのなら、ヘルプもありますしメニューのコマンド名を見ただけで何らかの推測ができるはずです。ファイルメニューにある「ライブラリに追加」とか「読込み」といったコマンド名を見て何か思いつきませんか? 「ヘルプ」が何を意味するかもお判りでしょう。 初心者とかメカ音痴と称する方がたくさんおられますが、メニューもヘルプも日本語なのですから、超初心者でも読めば判るはずです。

• E721
回答No.1

ファイルからインポートでファイル指定すりゃ変換できたような。もっと簡単な方法もあるかもしれませんが。 みんな初めは初心者さ。