• ベストアンサー

ホームページデザイナー Ver.2.0 のマニュアルって売ってます?

NECのパソコンを購入したところ、ホームページデザイナー Ver.2.0 が入っていましたが、マニュアルが一緒に入っていませんでした。本屋で売っているのでしょうか?E-SHOPには売ってなかったようなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.1

ホームページデザイナー Ver.2.0 で検索かけるとこんなページがありましたよ。 また、ソフトにHELPがついていると思いますので、そこも参照してはいかがですか?

参考URL:
http://www.toppage.ne.jp/catalog/software/04/005/000_0052_0000_200104_000530.htm
popoga
質問者

お礼

ソフトのヘルプはあるのですが、初心者の私にはどうも見るのも大変で・・・また、プリンターが壊れていてプリントアウトをしてじっくり読むこともできず、困っております。参考URL、ありがとうございます。見てみますね。

関連するQ&A

  • ホームページデザイナー?

    winmeにはじめからインストールされている「ホームページデザイナー(ver2.0) とは、ホームページを作る際に使うものなのでしょうか? 見てみたのですが、いまいちよくわかりません。 まさか、ホームページビルダーのようなものではないですよね?だったら嬉しいのですが。。。 すいません。こんな質問だれか教えてください。

  • ホームページデザイナー

    ホームページデザイナーの勉強は難しいですか? 来年の2月から勉強しようと思っています。 自分でネットショップ作れるのですか? 作れたらすごく嬉しいと思います。 厳しくないか心配です。でもできるかどうかも心配です。

  • ウェブアートデザイナー

    仕事でホームページビルダーのウェブアートデザイナーを使っています。(ウェブアートデザイナー以外は使っていません) ホームページを作る目的ではなく、画像の加工をするのに利用しています。 家でも仕事をしたくて、ホームページビルダーを購入することにしました。 うちのPCはwindows7でホームページビルダー15通常版を購入予定です。 会社ではXPでホームページビルダーの9?だったかな?古いver.を使っています。 そこで質問なのですが、もし私が15を買って自宅で画像の加工をしUSBに入れて 会社で画像を見ようと思ったときに、会社のPCでも使えるのでしょうか? win7のエクセル2010を使ったときに、XPのパソコンで見たときに見れなかったので同じように ウェブアートデザイナーも15のソフトを使って処理した画像を旧ver.では見る事ができないのかな? と不安になって質問させてもらいました。 わかりにくい文章ですみません。 もし、アドバイス頂ける方いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

  • ウェブアートデザイナーだけ使いたいのですが

    いま、お仕事でウェブアートデザイナーを使っています。 まだまだ上手に使いこなせないのですが、これから家でも使いたいな。と思っています。 自宅のPCはwindows7なのですが、古いVer.のホームページビルダーををインストールしたら、 ウェブアートデザイナーだけ、使えない状態。。。 いろいろ検索すると、windows7では対応していない。という事がわかりました。 そこで対応しているホームページビルダー15を購入しようと思います。 【ホームページビルダー15 通常版】と【ホームページビルダー バリューパック】というのがあったのですが、金額が違うのはわかりますが、どう違うのかよくわかりません。 使いたいのはウェブアートデザイナーだけです。 どちらを購入すればよいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトのマニュアル

    photoshop7.0、imageready、illustrator10、golive6.0を持っています。今までしょぼいホームページをメモ帳でタグ打ちして作っていましたが、これらのソフトでもちょっと見栄えのいいのが作れることにいまさら気がつきました…。しかし使い方なのですが、photoshopとillustratorは使えます。他の二つについて具体的な使い方がわかりません。imagereadyはphotoshopマニュアルの後ろの方にちょこっとだけ使い方がのっていることがありますが、もっと詳しく知りたいのです。本屋さんでgolive本も見てみましたが、ホームページ作成ソフトを使ったことが無いので内容がわからず、分かりやすい本なのかどうか判断しかね価格も高いことから購入に踏み切れません。 そこで、「この本良いよ」とか「このサイトですっかりわかったよ」といった情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • NECのホームページデザイナーをお使いの方教えて

    NECのホームページデザイナーを使っている方に教えて欲しいのです。 同じページの中で、文字にリンクするには(フロントページエクスプレスでいう「ブックマーク」)どうしたらいいのでしょうか? 違うページへのリンクは分かるのですが、同じページ内でのリンクが分からず大変困っています。

  • ホームページビルダーver.10は難しい?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 この度趣味でHPを作成するため、ホームページビルダーver.10(最新版?)を購入しようと思っています。 しかし、私のような素人が使いこなせるかどうか…<(_ _)> かなり心配です。 というか、ホームページビルダーってそんなに難しいんでしょうか? 私は簡単なエクセルやワードが出来る程度ですので、すごく難しかったらどうしようかと思っているのですが…。 主にどういった手順で進めていくんでしょうか。 どなたか教えて下さい!

  • NEC Lavie LL550KG3Eが壊れているみたいなので開けてみ

    NEC Lavie LL550KG3Eが壊れているみたいなので開けてみようと思うのですが、どこのねじを外したらいいのかなど分かりません。Lavieの構造など書かれたマニュアルなどあるのでしょうか。 NECのホームページを見たのですが、パソコン内の構造など書かれたマニュアルを見つけることは出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • ポインタが上に乗ると色が変わるようにするには?

    NECのPCにインストールされていた「ホームページデザイナーVer2.0」でHPを作成中です。 前にも同じ質問がいくつかあったのですが、ホームページデザイナーではどのような作業をすればいいのかわかりません。 ポインタが指したところの色を変えるにはどうすればいいでしょうか? どなたか教えていただければと存じます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • グラフィックデザイナーについて

    最近グラフィックデザイナーになりたいと思うのですが パソコンの知識もまったくなく、初歩的なことも知りません。 30歳が近いのですが今から学びデザイン関係の会社に就職するのは 現実厳しくないでしょうか?グラフィックデザイナーの肩書きを 持っている方、その方面に詳しい方ぜひ教えてください。 グラフィックデザイナーの仕事で使う イラストレーター、フォトショップ、その他の機能がついた ソフトウエアはいくらぐらいしますか? ソフトは毎年新しいものが出るのでしょうか? OSとは何のことでしょうか? イラストレーター、フォトショップとは何のことでしょうか? 化粧品のボトルのデザイン、ショップのペーパーバッグのデザイン お店(内装のデザインなどを手がける仕事がしたいです。 個人差があると思いますがパソコンの初心者がグラフィックデザイナーとして自立できるまでにどのくらいの年数がかかるでしょうか?

専門家に質問してみよう