• ベストアンサー

携帯電話会社のプランが複雑でわかりません。アドバイスおねがいします。

J-Phone時代のエルプランを8年以上契約しています。 もちろん現在はソフトバンクとの契約となっています。 電話機自体はボーダフォンでおよそ4年近く使用しています。 エルプランでは月額大体、3000円を支払っています。 電話は殆どしない上、メールは月に多くて20通程度、 ウェブも殆ど使用しません。 電話機が古くなってきたので変えようと考えてるのですが、 自分でいろいろ調べてもよくわかりません。 上記のような使用状況で一番お得(安い)プランはどのようなものがあるでしょうか。 携帯電話会社はウィルコム以外ならどこでもよいです。 どうぞアドバイスお願いいたします… 頭が痛いです。 因みに、家族は携帯を持っていませんので家族割り等は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53661
noname#53661
回答No.1

通話をほとんどしないならソフトバンクでいいんじゃないですか? ホワイトプラン + S!メールで980円 + 315円に使用したぶんだけ従量課金です。 電話はほとんどしないならばいいとして、メールは他キャリア宛としてテキストメール1通あたり1.5KBまで3.15円です。20通でしたら62円ですね。ちょっと電話しても1500円以内で収まるんじゃないでしょうか。 auにもシンプルプランSというのがありますが、初期費用(端末代)が高いので...

gwinpei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりSBが一番安いのですね。 私の使用状況を鑑みれば、AUも割高のようですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yukapapa
回答No.3

#2です。 ネットをするならパケ死しないため保険の意味でパケットし放題をつけた方が無難かも知れません。 1029円~4410円

gwinpei
質問者

お礼

ネットは殆どしませんが、 一応頭に入れておきます。 ご丁寧にありがとうございました。

• yukapapa
回答No.2

ソフトバンクのホワイト+S!ベーシックで1280円機種(新規の場合)では如何でしょうか? http://keitaishop.yahoo.co.jp/sb/topics/1280.html 新規だとみな 1280円ですが、2年以上の機種変更だと 810P、814Tが 1580円、812SHが 2080円かな? 月にメール20通程度ならば特別割引があるため、上記の機種変価格くらいの月額で収まると思います。

gwinpei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご提示のプランで十分みたいですね。 ポイントが10000以上あるのですがどうも使えないようで… もったいないですがしょうがありません。 具体的なアドバイス、非常に参考になりました。 ありがとうございました。