• ベストアンサー

KINGSOFTってどうです?

KINGSOFTのInternetSecurityとかOffice2007っていうのがありますが、使い勝手、性能などはどうなんでしょう? 実際使用されている方の意見をお伺いしたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52824
noname#52824
回答No.1

KingsoftOffice2007は、MS Office2003のユーザーインターフェイスが手になじんでいる人にとっては、MS Office2007よりも「使える」ソフトだと思います。ファイルの互換性(マクロを除く)、搭載されている機能とも、個人が使う分には、それほど不満が出ないのではないかと思います。 現在出ているMS Office互換のオフィスソフトの中でも、ファイルの再現性は高い方でしょう。 あとは、価格(Word、Excel、Powerpoint相当のソフト3本で4980円)、ライセンスの扱い(パソコンを買いなおしても、前のパソコンから削除すれば新しいパソコンで使える。MS Officeのバンドル版では不可)の点で、MS Officeよりも使い勝手はいいです。 InternetSecurityについては、使ったことがないので分かりません。

alien5
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 >パソコンを買いなおしても、前のパソコンから削除すれば新しいパソコンで使える。 それはいいですね。 知りませんでした。 簡単な計算しかしない場合なら安くていいですね。