デジカメで動画編集できるフリーソフトは?

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影した動画を編集できるフリーのソフトウェアを探しています。
  • 直感的に使える使いやすいソフトが見つからず、お詳しい方に相談したいです。
  • 動画を変換し、編集して保存するという一連の流れを一つのソフトで行いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメで撮影した動画を編集したい。

デジカメで撮影した動画を編集できるフリーのソフトウェアはありませんか? 色々探したのですが、直感的に使える使いやすいものが見つかりませんでした。 お詳しい方がおられればと思い、ご相談致します。 イメージとしては、次のような流れが、 一つのソフトで可能であればいいなと考えています。 (1)動画をavi、またはmpegに変換 (2)切ったり貼ったりするイメージで動画を編集   (可能であれば、文字等を入れたいのですが、    フリーという前提なので、そこまでは求めるつもりはありません) (3)保存 フリーでは難しいというのであれば、しょうがないと思っています。 お詳しい方、実際に、何か使われている方がいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。 ※先に、「フリーウェア」のカテゴリーで質問したのですが、あまり反応がなく、  1件、市販のソフトしかないのではというご意見を頂きました。  もう少しだけ、何か情報はないかと思い、こちらにも質問させて頂きます。  やっぱりないようでしたら、仕方ないかなと思っています。  同じ質問で申し訳ありませんが、情報をお寄せ頂けますよう、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずデジカメで撮った動画をQTConverterを使ってAVIに変換します。 変換したAVIをWindowsムービーメーカーで取り込み → 編集,保存。これでOKのはずです。 QTConverterのURL:  http://meetingpoint.jp/hoppysoft/

gotoroll1
質問者

お礼

バンドルで、そんなソフトが入っていたとは。 知りませんでした。。。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • デジカメで撮影した動画を編集したい。

    デジカメで撮影した動画を編集できるフリーのソフトウェアはありませんか? 色々探したのですが、直感的に使える使いやすいものが見つかりませんでした。 お詳しい方がおられればと思い、ご相談致します。 イメージとしては、次のような流れが、 一つのソフトで可能であればいいなと考えています。 (1)動画をavi、またはmpegに変換 (2)切ったり貼ったりするイメージで動画を編集   (可能であれば、文字等を入れたいのですが、    フリーという前提なので、そこまでは求めるつもりはありません) (3)保存 フリーでは難しいというのであれば、しょうがないと思っています。 お詳しい方、実際に、何か使われている方がいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮影した動画の編集について

    初めて動画の編集をしようと思っています。 デジカメで撮影した1つの動画ファイル(mov形式)を4つの動画ファイルに分割したいのですが、なにかいいソフト(できればフリーソフト)はないでしょうか。 aviもしくはmpgに変換してからでないと分割できないソフトでもかまわないのですが、何かいいソフトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • デジカメの動画撮影のファイル形式について

    コンパクトタイプのデジカメの購入を考えています。購入後は写真だけでなく、動画も取りたいと思っています。いろいろ調べると、動画の記録方式が、メーカーや機種によって、 (1)AVI(MotionJPEG) (2)QuickTime(Motion JPEG) (3)MPEG1 (4)MPEG4 、と異なっています。デジカメ購入後は、動画をフリーソフトで編集したいと考えているのですが、お勧めの記録方式はありますでしょうか?それとも、あまり気にすることは無いのでしょうか...素人質問ですいません。

  • デジカメの動画撮影ファイル

    SONYのサイバーショットT9を使用してます。 それで動画撮影されたものは仕様表 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/spec.html から見ると、mpeg1ど保存されるようです。 PCで動画編集ソフト(カノープス製:超編UltraEDIT)を使って遊んでるのですが、編集ソフトではAVIやmpeg1・mpeg2のファイルが編集用素材として使えるのですが上記のデジカメで撮影した動画ファイルが取り込みの際にエラーがでて使えないのですが・・・ 編集ソフトは十分なサポート体制もなく困っております。 通常のDVビデオカメラをキャプチャーさせて取り込んだAVIやmpeg2では編集できるのですがデジカメをラジコンの上に設置して走行中の迫力動画を編集したいのです。

  • デジカメで撮った動画を編集したいのですが。

    デジカメで撮った動画を編集したいのですが、パソコンにあまり詳しくないため どうやったら良いか分かりません;; 動画を切り取ったり、つなげたり、動画上に文字を入れたりしたいです。 編集した動画をDVDに焼いて、友人と観たいと思っています(・0・*) 動画自体の形式(?)を見たら、AVIと書いてありました。 撮った動画をパソコンで再生するときは、WindowsMediaPlayerで再生されます。 できればフリーソフトで編集したいのですが、何か良いソフト無いでしょうか(><;) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デジカメでの動画編集について

    動画が撮れるデジカメで録画したねこのAVIを編集したいのですが、 全身が入るようにカメラを縦向きで撮ってしまいました。 フリーソフトaviutlは手に入れましたが、さすがに向きを変える機能はなかったようです。 使いこなしていないので、多分ですが。 aviファイルの向きや角度?などは、画像のように編集できるのでしょうか? おすすめのものはありますでしょうか? 初心者なもので、わかりやすくお願いします。 win98se/konica Digital Revio KD-200Zを使用。 たりない情報は補足しますので、よろしくお願いします。

  • デジカメの動画を編集するソフトウェアはありますか?

    最近デジカメの動画撮影に凝っている者です。 現在PanasonicのDMC-FX07のデジカメで動画撮影を楽しんでいますが、PCに記録しっぱなしで編集が出来ない状況です。そこで以下の項目について教えてください。 1.デジカメ付属のソフトウェアはQickTimeなのですが、QuickTime Pro でないと編集機能がありません。デジカメの動画編集ソフトで他の  おすすめソフト(フリーソフトを含む)はありませんか? 2.将来的にはビデオカメラの動画にステップアップしたいと思います が、デジカメとビデオカメラでは動画編集ソフトは別々の物が必要  なのでしょうか? どちらも編集できるソフトはありますか? 何しろ素人なので全く知識がありません。的外れな質問かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 動画編集フリーソフトってある?

    動画を編集したいのですが、フリーソフトで動画が編集できるものってありますか? mpegやaviやwmvなどをそれぞれ分割したりくっ付けたり、単純な事がやりたいだけなんですけど。 どなたか教えてください^^

  • デジカメで撮影した動画の編集

    CanonのデジカメでSDカードへ動画を撮影しました。 うっかりしていたためカメラを90°回転させて撮影してしまったため 撮影した動画ファイルを再生すると・・・当然ながら90°傾いてしまいました。 なんとかこれを修正したいと考えております。 動画ファイルを90°回転させられる編集ソフトはありませんか? フリーソフトがあれば理想的なのですが、 安く入手可能であればフリーソフト以外も購入を検討しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 動画の変換について

    ただ今、友人の結婚式へ向け動画を編集しています。 通常の動画はデジカメにて撮影しAVIファイルとして保存されて います。そこに別の動画をはさみたいのですが、それがMPEG-4になっています。 編集はwindowsのムービーメーカーver.2.1でおこなっており取り込むことができません。 MPEG-4をAVIに変換するためフリーソフトを使おうと思うのですが、 フリーソフトは使った経験がないので不安もあります。 どなたかお勧めのものはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※もしよろしければ使用した感想なども交えていただけたらありがたいです

専門家に質問してみよう