デジカメで動画編集できるフリーソフトは?

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影した動画を編集できるフリーのソフトウェアを探しています。
  • 直感的に使える使いやすいソフトが見つからず、お詳しい方に相談したいです。
  • 動画を変換し、編集して保存するという一連の流れを一つのソフトで行いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメで撮影した動画を編集したい。

デジカメで撮影した動画を編集できるフリーのソフトウェアはありませんか? 色々探したのですが、直感的に使える使いやすいものが見つかりませんでした。 お詳しい方がおられればと思い、ご相談致します。 イメージとしては、次のような流れが、 一つのソフトで可能であればいいなと考えています。 (1)動画をavi、またはmpegに変換 (2)切ったり貼ったりするイメージで動画を編集   (可能であれば、文字等を入れたいのですが、    フリーという前提なので、そこまでは求めるつもりはありません) (3)保存 フリーでは難しいというのであれば、しょうがないと思っています。 お詳しい方、実際に、何か使われている方がいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。 ※先に、「フリーウェア」のカテゴリーで質問したのですが、あまり反応がなく、  1件、市販のソフトしかないのではというご意見を頂きました。  もう少しだけ、何か情報はないかと思い、こちらにも質問させて頂きます。  やっぱりないようでしたら、仕方ないかなと思っています。  同じ質問で申し訳ありませんが、情報をお寄せ頂けますよう、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずデジカメで撮った動画をQTConverterを使ってAVIに変換します。 変換したAVIをWindowsムービーメーカーで取り込み → 編集,保存。これでOKのはずです。 QTConverterのURL:  http://meetingpoint.jp/hoppysoft/

gotoroll1
質問者

お礼

バンドルで、そんなソフトが入っていたとは。 知りませんでした。。。 ありがとうございます!