• 締切済み

起動OSパスワードの消し方

パソコンを起動したのち、OSを起動する前に、OSを起動するためのパスワード認証画面がでてくるように間違えて設定してしまいました。 どうすれば、このパスワードを消すことができますか?

• ffgjt
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• sotshh
回答No.3

たぶんそれはBIOSでしょう。 BIOSをいじってないのでしたらBIOS設定を初期化すればいいですよ。 BIOSはメーカーによって変わるので、説明書を見ながらやるかメーカーのサポートに聞いてみてください。

ffgjt
質問者

お礼

ありがとうございました。問題を解決することが出来ました。

noname#57972
noname#57972
回答No.2

> どうすれば、このパスワードを消すことができますか? 「パスワードを消す」というより「自動ログオンする方法」と解釈しました。 「Vista」 自動ログオンを有効にする http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/e224c60c-0708-48ba-ae97-fcdaddb3dd9d1041.mspx 「WinXP」 Windows XP へ自動ログオンする http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/knox1.mspx Windows XP で自動ログオンを有効にする方法(レジストリ操作) http://support.microsoft.com/kb/315231/ja

ffgjt
質問者

補足

そういった意味ではなく、パソコンをonにした後直ぐに出てくる黒い画面でのパスワード入力のパスワードを消したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

• k-f3
回答No.1

パスワード認証画面で「パスワードを入力」→スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→「パスわードンの設定されているユーザーアカウント」をクリック→パスワードを削除する→「パスワード」を入力→「パスワードを削除」→閉じる→再起動する・・・・・再起動後パスワード入力なしで起動します。

ffgjt
質問者

補足

そういった意味ではなく、パソコンをonにした後直ぐに出てくる黒い画面でのパスワード入力のパスワードを消したいのですが、どうしたらよいでしょうか?