• 締切済み

春休みのディズニーランドは混みますか?

 3月20日21日にディズニーランドに行こうと思います。  20日にディズニーシー、21日にディズニーランドに行こうと思っています。ちょうど祝日ですし春休みのところもあると思うので心配ですw  回答よろしくお願いしますm(--)m

みんなの回答

  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.5

子どもがいっぱいいます 親子連れにプラス  春休みなので 小、中卒業生が友達同士でめちゃくちゃ来てます 自分がそちらの年齢に近いなら 気になりませんが、 どちらかといえば大人の分類に入る方には ややうるさく思うかも というか、マナーとかも含めて 特に小学校出たばかりのお子ちゃま方が多いです やっと子供同士でOKが出た子が多くて、親の許しがでたとはいえ つい、先日まで小学生だった子どもたちですから

hiyoko823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどちらかといえば年齢は近いですが、ファミリーで行くので・・・ あと、がきんちょはうるさいですし、邪魔ですし〈自分もかも(笑)〉 まぁそーゆーの覚悟で行きます^^;

回答No.4

12年前にアルバイトをしていた者です。 当時、春休みはGWやお盆休みに次いで混む時期でしたね。 夏休みみたいに長い休みではないので、集中するんだと思います。 ただ、当時はまだシーもなかったし、イクスピアリも無かったので、 今は状況が違うと思いますが・・・。 日にちが決まっているようなので、事前にディズニーストアなどでパスポートを購入しておくといいですよ。 予約券は当日チケットブースでパスポートに交換しなくてはいけないので、その分時間が掛かります。 ただ、入場制限している場合には予約券があれば確実に入れますので、無いよりはあったほうがいいですね。 当日は良いお天気になりますように♪

hiyoko823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予約券があると便利ですね^^♪ちとめんどくさいのだが・・・^3^; ありがとうございますッ!晴れると嬉しいです♪(混むけど・・・)

回答No.3

混んでいるのには間違いないと思います っていうかすでに今時分でもすでに混んでますから 平日でもアトラクションによっては150分まち越えてるものもあったりします。 20日は祭日ですし、よほど天気が悪くならない限りシーでも混雑は覚悟で行かれたほうがいいと思います

hiyoko823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 祭日はシーでも混むんですね^^;

  • spmo17
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

入場制限とまでは行かないと思いますが、多少の混雑は否めないと思います。 心配ならばディズニーストアでパスポートを事前購入しておくか、コンビニで予約券を買っておくことをオススメします。

hiyoko823
質問者

お礼

パスを事前に買うことが出来るんですねッ! それなら朝に頑張って並んでチケットをGETする手間が省けます❤

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1
hiyoko823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレンダーで、混み具合が分かりやすかったですm(´・ω・`)m

関連するQ&A

  • ディズニーランドの春休みの状況について

    ディズニーランドに行こうと思うのですが、春休みのこの時期はやはりかなり混むようですね。 ネット等で混雑状況を調べていて、少しわからなかったので質問します。 (1)この時期、入場制限になって入場できないということはありますか?  人気のアトラクションに乗るのに何時間と待つのはかまわないです。 (2)春休みでも土日祝日は避けた方がいいですか? ちなみにですけど、19日(木)~23日(月)あたりが候補になっています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシー!どっちが混まずに楽しめる??

    春休みを利用して、日帰りバスでディズニーシーかランドに行きたいと思っています。 そこで!どっちが混みがすくなくて、たくさん楽しめますか?? ちなみに、絶叫系なんか大好きです♪ 本当はシーに行く予定だったのですが、プーさんにも会えないそうで、 最近になって迷いが出てきました。。。 3月20日~末ぐらいまでで一番混まない日なんか知っている方、どうか教えて下さい! おねがいします。。

  • ディズニーシーかディズニーランド

    21日(祝日)にディズニーリゾートに女友達と行く事になりました。 私を含めみんなランドに行きたいと思ってるんですけど、祝日だとランドはかなり込みそうなので、シーかランドに行くか迷ってます。 シーのブラッビィシーモ見た事ないし、リズムのパレードも魅力的だし、シーでもいいかなとは思ってます。 ランドのプリンセスも魅力的ですけどね。 でも、この時期だとシーでも相当込むもんなんでしょうか? どちらに行くのがおすすめか皆さんの意見を聞かせてください。

  • ディズニーランド・シーのクリスマス

    ディズニーランドでクリスマス・ファンタジー、ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが11月7日から始まるそうで、 ディズニーシーでは13日にクリップを配布すると書いてあったのでその日に行こうと思っているのですが、ランドではクリスマスの配布プレゼントはないのでしょうか? また、イベントの初日にそういうプレゼント配布があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 もし本当でしたら、それはランド・シーの両方で配布されるのですか? ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド 遊び方

    ノロケ話になってしまいますが、すみません^^; お答えいただけると嬉しいです。 まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。 彼氏は28歳、初ディズニーランドです。 なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。 初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。 彼も楽しみにしているようです。 次月の12月は2年記念日! どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。 それなら! アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。 彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。 次の日は2人とも仕事。 なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、 2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて! (1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。 (2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。 どちらがいいと思いますか? 2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><) ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^; ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^ よろしくお願いします!

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド

    ディズニーランドに、土、日でいく場合、土曜日が、ランド、日曜を、シーにするか、土曜日を、シー日曜をランドにするの、どちらがいいと思いますか?込み具合は、たいがい、1日目をランドにする人が多いのですか? すみません、教えてください。

  • イベント前日の混雑具合

    4月3日~ディズニーランド&シーで新しいイベントが始まるそうですが イベント前日の4月2日はまだ春休み中なので 土日同様、混雑しているでしょうか?? ランド、シーどちらの方が空いていますか?? ディズニーに詳しい方宜しくお願い致しますm(-_-)m

  • ディズニーランド、行くなら午前中か午後かどっち?

    10月のあたまにディズニーランドに行こうとおもっています。 予定としては、 1日目:14時過ぎから遊べる→日本橋のホテルで宿泊 2日目:一日中遊べる→日本橋のホテルで宿泊 3日目:朝から遊べる→19時発の羽田からの飛行機で帰らなければいけない といったふうです。 そこで、1日目か3日目かどちらにディズニーランドに行くか迷っています。 14~22時までか、はたまた9~17時頃までか・・・。 また、2dayパスポートをもっているものの、ランド→シーorシー→ランドで迷っています。 みなさんだったら、どちらがお勧めでしょうか? 回答、お待ちしております。よろしくお願いいたします。