• ベストアンサー

イーバンクの支店名はどれを選べばよいの?

イーバンクに口座を開設しようと思い、フォームに入力していると、支店名を選択してくださいという欄がありました。 ■ジャズ支店 ■ロック支店 ■ワルツ支店 などユニークな名称が並んでいますが、これはどれを選択すればいいのでしょうか?何か、違いでもあるのでしょうか? 単に好みの支店名を選択すればよいのでしょうか?(ただ単に呼び方が違うだけでしょうか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1様の仰っている通りですが、 経験談ですが、「他人に口頭で伝えても恥ずかしくない支店名」を 強くお薦め致します・・・ (とは言っても、こっぱずかしくないのは「ホンテン」くらいでしょうが) 電話口で支店名を伝える機会があったのですが、 相手に「オペラ支店」と伝えると「は?」と云われ 「オペラです、オペラ」と何度も言わなくてはならない羽目に・・・ もっと普通の支店名にして欲しいですよね。

noname#67923
質問者

お礼

ホンテンというのがあるんですね。 そうしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.1

支店名で機能等に違いはありません。ご質問の中にあるように、ただ単に呼び方が違うだけです。お好きなものをお選びください。

noname#67923
質問者

お礼

呼び方だけなんですね。好きなのを選んでみます。 ありがとうございました。