• ベストアンサー

デジカメのオススメ機種

pokero_fieldの回答

回答No.6

TZ3使用者ですのでTZ5をお勧めします。28-280mmの画角は便利です。ズーム時は手ぶれ補正も重要なので、この点でもパナは優秀だと思います。ただ出荷時の設定のままではバッテリーの消耗は早いです。 望遠重視ならカシオのEX-V8も266mmなのでR8より強いです。(広角側は弱いですが) 旅行用途ということですがサイズと重量は気にしませんか?1日持ち歩くと重量は結構負担になったりしますよ。店舗でバッテリーをセットした状態で持ち比べて見てください。