• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TVGのネット予約)

TVGのネット予約とは?メールが届かない場合の対応やチケットの発行について

このQ&Aのポイント
  • SNCFのHPでCDG→StrasbourgとStasbourg→CDGの予約を行いカード支払いも完了しました。
  • 最終画面で、二つの予約番号は確認できましたが、メールが届きません。
  • ICカードでないため窓口対応になりますが、確認メールなしでも受け付けてもらえるでしょうか?また、チケットの発行は前日でも可能でしょうか?発駅でない駅での発行もできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確認メールについては 念のためにSNCFへ問い合わせるほうがいいです。 http://www.voyages-sncf.com/dynamic/faq.mail?_LANG=FR&theme=2&a...​ votre message メッセージ civilite タイトル(ムスィユー、マダム、マドモワゼルを選択) nom 苗字 prenom 名前 votre reference de dossier de sncf 6文字予約記号 その次は無視 チケットの発行は、前日でも可能です。(予約が確定さえしていればいつでも) 駅は、発駅でなくとも、SNCF駅・SNCFブティックならどこでも可能です。 余談ですが、窓口で発券の際は、支払い済みであることを 明確に伝えましょう。

alkmawal
質問者

お礼

pate_brisee様 いろいろ教えて頂き、有難うございました。 4日待ってもメールの返事は来ません。 その後もう1通送りましたが(T_T) なので諦めようと思います。 最後にもう1度確認させて頂きたいのですが、当日か前日に、予約画面をプリントしたのを見せればチケットはもらえますか? あるいはもう1度お金を取られますか? その時は定価でしょうか? 尚、今回の分は既にカード会社へ請求が上がっていました(苦笑)

alkmawal
質問者

補足

有難うございましたm(__)m 実はあの後メールを送りました。 でも1晩経っても返事はきません^^; もう少し日にちがかかるのでしょうか? 後で気がついたのですが、どうも受け取り方法をHTMLにしてしまったのがいけなったようです。 メールには,text stileで送っていただけるようお願いしました。 教えて頂いた中で、6文字予約記号の欄だけ入力しませんでした。 その代わり本文の中に書きましたがそれでも構わないでしょうか? あるいはもう一度メールを送りなおしたほうが良いでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答には2、3日要します。 6文字予約記号は、相手にわかればよいので 本文中に書いてかまいません。 メールアドレスも一緒に送られていれば、お返事はくるはずです。 今まで何度も問い合わせをしましたが 回答が来なかった経験は、一度もありません。 待ってみましょう。

alkmawal
質問者

補足

pate_brisee様 毎回ご親切に教えて頂きまして誠に有難うございますm(__)m 今日も返信メールがこないので不安に思っておりますが、2,3日必要という回答を拝見して安心しました。 もう少し待ちたいと思います。 やはりtext stileでの受信にしなかったのが原因でしょうか? またPrem’sなのにプリントの選択がなかったのは、パリ発でないからでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNCFのWEB予約について

    2/11に三人でユーロスターでパリからロンドンへ行きます。 SNCFのサイトで予約を行い、確認メールが来たのですが、カード支払い者以外の名前が「1e Passager」「2e Passager」になっています。 これで大丈夫なのでしょうか?? もし、旅行者全員の入力しなければならないのなら、入力の仕方(入力画面への移行方法)がわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス SNCFのWeb予約について

    こんにちわ 教えていただきたいのですが、 1、SNCFのWeb予約したものは、そのまま、車両に乗ってもいいんですが? 2、あと、悩んでるのですが、早わりなどの場合、WEB予約の場合、乗れなかった時は、払い戻しは絶対不可能と聞きました。自分は、英語、仏語、どちらも、できません。乗り遅れたりするものなのでしょうか 3、保険て項目があるのですが、これは何なのでしょうか? 4、印刷のページにならない 5、印刷できない場合は、並んで、予約番号とパスポートを見せればいいのか? 出来たら、安く移動したいです 悩んでいます。お力お貸しください ちなみに自分は、  パリ~レンヌ(9月28日)07:05発 片道25€2名分  レンヌ~パリ      18:35発  パリ~ニース(10月1日)21:17発 片道50€寝台   ニース~アヴィニョン(10月4日)10:31発片道42€  アヴィニョン~パリ(10月7日)17:07発片道 35€ の購入を考えてます

  • タリスの予約方法を間違えたかもしれないのですが・・・

    来月、1人でブリュッセルからパリに片道移動する予定があります。 チケットレス予約をしたかったので、HPよりネット予約をしようと思い、 でもICチップの入ったクレジットカードがないのでタリスのHPからは予約できず、 (支払いの段階で、どうしても進めなかったので、そういうことかと思っています) フランス国鉄SNCFより予約を試みました。 国の選択部分で、日本がなかったので、適当に英国を選択したまま進み、 普通のクレジットカードでの予約も完了させました。 これが間違いだったようで・・・・ オーダー確認メールをみると、 Your ticket will reach you in the next few daysat the address you have given とあり、その後に私の住所、そして最後に 国名が英国のままになってしまっています。 これは、数日後にチケットが自宅に届くということですよね? 国名を間違ってしまった場合、届かないということになってしまうのでしょうか? 届いたメールのタイトルは、「Confirmation of your order」なので このメールを見せても無効ですよね? 往復チケットのプリント発券はできるようですが、片道のプリント発券はできないということだったのでしょうか? 英語もよく分からないまま、あまり深く考えずに予約してしまいました。 一応、列車番号、座席番号がでた画面はプリントアウトしましたが、 これだけではやっぱり無理でしょうか? もう一度、買いなおさなければいけないでしょうか・・・? 窓口でうまく買える自信がないので、できるだけネットで完了させてしまいたかったのですが、 失敗してしまったのかと落ち込んでいます。 うまく説明できていないかもしれませんが、確実な答えがお分かりの方がいれば 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 (SNCFにメールを送る・・・などということは考えていません)

  • TGVのネット予約について

    TGVをインターネットで予約しました。 プリントアウト、郵送、銀行カード払いの選択まで辿り着きプリントアウトを選択しました。 さて、プリントアウトはこの画面の時点でどこかをクリックするのでしょうか?それとも、SNCFからメールがくるのでしょうか? もし、メールが来るとしたらどのくらい時間がかかりますか? (自分の中で)完了してから30分くらい経ちます。 どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • TGVの予約での確認メール

    こんにちわ。教えていただきたいのですが、SNCFから、みなさんにも、色々聞き、チケットを購入したのですが、確認メールから、メールがきて、名前をいれるまでに、日にちをあけてました それで、今日、名前をいれて印刷までしたのですが、 また、SNCFから、今日、名前いれたでしょって感じの確認メールが、きて、そこから、また印刷できるようになってます これは、画面を、消してしまったときのためのやさしさですか?  なぜだかが、わからなくて  あまり気にしなくていいのかなと あと、プリントアウトしたものを、見せて乗るとき 注意することとか、ありますか?

  • TGVの予約完了したかがわかりません^^;

    SNCF画面から予約をしようとして 最後、カード番号入力して決済クリックした後、 「Erreur Technique」みたいなのが出ました・・・。 http://www.france-tourisme.net/sncf/f-rail-reservation2007-14.htm この画面が出なかったのですが、予約は完了していないのですよね。 この画面からの予約が初めてのため不明です 時間かかりすぎたのでしょうか。どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?よろいしくお願いいたします。

  • TGV予約について助けてください

    5月末にパリ=ニースのTGVを予約したく、http://www.voyages-sncf.com/ にて会員登録、検索し、出てきた安いiDTGVを予約しようと、最後にクレジットカード情報を入れたところ、エラーになり、とりあえずカートを空にしその後数回挑戦しましたがすべてエラーでした。 今日、ログイン後、個人ページ?のMes Commandes をクリックしたら、おそらくその時の情報がずらっと並んでいて、それぞれ詳細を見ようと入ると予約番号らしき英数6桁の番号がついてます。そのページの頭には「Une erreur technique est survenue. Nous vous prions de bien vouloir nous en excuser.」の文章とびっくりマークが付いてますが・・・ iDTGVのサイト?↓ http://ventes.idtgv.com/RetrieveBooking.aspx  こちらで予約番号など入れると、この番号は検索できませんでしたというメッセージが出て、どうも予約されていない様子? 上手く説明出来ませんが、SNCFサイトでは予約番号ついてるけど、クレジットカード会社にもいまのところ請求情報は上がってないとのこと。(挑戦したのは2週間ほど前のこと) もちろん予約メールなども送られてきてはいないのですが、 この状況、予約を沢山してしまっているのか・・・心配です。 この後何をしたらいいのかもさっぱりで困ってしまいました。 色々調べてぐったりしてきました(>_<) 問い合わせメールをSNCFに送った方がよさそうでしたら、問い合わせメールはどこから入れば送れますか? 初心者な質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイス下さい<m(__)m>

  • SNCFでTGVの予約をしたのですが・・・

    こんにちは!!明日からパリに飛び立つのですが、直前になってとても不安になったのでどなたか教えてください。 ロワール城古城めぐりのため、SNCFでTGVの予約をしました。 (モンパルナス→トゥール) 行きは直通便があってセルフ印刷できたのですが、帰りはTOURS→ST PIERRE DES CORPSの乗り換え便しかなくて代金はクレジットで払いましたがチケットは現地で引き換える形になってしまいました。 質問なのですが、 (1)チケットの引き換えは当日以外でもできますか? また、その場合、トゥール駅以外の駅でも引き換えられますか? (2)窓口でSNCFからの確認メールを提示すれば、すぐに引き換えられますか? (3)TGVは刻印機にチケットを通さないようですが、どうやってTGVに乗るのでしょうか? 前日になっていろいろ不安になってきてしまいました。。 どなたか教えてください!お願いします!!

  • TGVでアヴィニョンとニームへ行きたい

    パリからTGVでアビニョンへ行き、 翌日アビニョンからニーム。 翌日ニームからパリへ戻りたいです。 sncfのサイトで予約して行きたいのですが、 この場合、パリーアヴィニョンとニームーパリを片道づつ買うのでしょうか。 詳細を教えて下さい。

  • タリスのチケットレス予約に関して教えてください。

    本日、タリスのホームページからチケットレスのメンバー登録をし、その後1ヶ月以上先のパリーブリュッセル間のチケットを予約しました。 1ヶ月以上前に予約すると安く購入できる、smooveという券種で購入手続きに進み、カード番号、セキュリティコードを入力しました。 その後、プリント画面が出たのですが、誤ってページを戻ってしまい、プリント画面を再度表示をしようと思ったところ表示が出来ません。 予約確認のメールも届きません。 チケットレスのメンバー登録では確かに登録アドレス宛にメールが届いていたので、アドレスのは問題ないと思います。 心配なのは、取れているかが分からない点です。。 再度タリスのHPで予約確認のページを探してみたのですが、英語も少ししか分からず、どのページで予約確認が出来るのかご存知でしたら教えていただきたいです。 また、よくカードがはねられて決済出来なかったという話を聞きますが、予約確認のメールも届いていないと言う事は、私のカードもはねられているということなのでしょうか? 恐れ入りますが、アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。