• 締切済み

セカンドリ ハードディスク起動時に認識せず

起動時に今まで認識されていたセカンダリにつないだ ハードディスクが認識されなくなりました。 しかしハードウェアの追加ウィザードをすると認識されます。以前のように起動時に認識させたいのですが、方法がわかりません。 解決方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。 (OSはwindows xp です。)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ハードウェアに問題がありそうですね。 ・接続が悪い 。電源供給がうまくいっていない など です。 接続のし直しをしてみたらどうですか?

yasmjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接続をし直してみましたが、症状は改善されませんでした。 起動時のBAIOS画面では、windowsで自動認識されない、ディスクは表示されています。 他の方法がありましたらお教え下さい。

• roukin
回答No.1

機種スペックを書きましょう。 電源がへたってきて、起動時(電源ON)にHDDに十分電源が供給されていないかも。

yasmjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機種スペックですが パソコンショップで組んでもらった物です。 マザーボード A Open AX3S PRO-U CPU celeron 1.0GHz メモリー 512MB ハードディスク 80GB、20GB DVDRAM LG 4082B DVD/CDRW RW9060 SCSI SC-UCPI です。 それと思い違いをしていたのですが、 セカンドリではなく、プライマリーのSlaveのハードディスクでした。