• 締切済み

Flash の使い方

FlashCS3 を使用していますが、新規ファイルを作成し円や四角形を作った後、 塗りや線の色を付けているにもかかわらず色が塗れないし、 円を描いても外枠しか色が出なくて困ってます(しかも指示されていない色) 同じやり方で以前のファイルを開くときちんと色が表示されるのですが 何か違いが発生してるのでしょうか? 以前のファイルはバージョン8ですが、逆にきちんと色が出るんです。 新規のみ色付きの図形が表示されず、動作プレビューで見ると色が付いています。 作成段階で色が無表示だと非常に使いずらいです。 対処法を教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 アウトライン表示を非表示にしてもだめです。

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

CS3 は使用していないもので, 細かな操作などが違っているかもしれませんが。 新規ドキュメントを作成すると, 上にメニューバーが表示されますよね。 その中から 「表示」→「プレビューモード」とたどると,  ・ アウトライン表示 にチェックが入ってしまっていませんか? 通常のデフォルトでは,  ・ アンチエイリアステキスト あたりが設定されています。 このあたりに設定しなおしてみてください。

fujikihana
質問者

お礼

完璧になおりました。 BlurFiltan さん 本当に感謝します。  ありがとうございました。