AVCHDDVDの中身をエクスプローラ表示できる?

このQ&Aのポイント
  • AVCHDDVDの中身をエクスプローラ上で表示させる方法について教えてください。
  • AVCHDDVDのフォルダ構成をエクスプローラで表示する方法を教えてください。
  • AVCHDDVDの中身をコピーするためにはどのような手順が必要ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AVCHDDVDの中身をエクスプローラ表示できる?

AVCHDDVDの中身をエクスプローラ上でSDHCカードにコピーしたいと考えています。 つまり、SDHCカードの「PRIVATE」の直下に、AVCHDDVDの「AVCHD」フォルダごとコピーペーストしたいんです。 ところが、当方のOSはXPのため、マイコンピュータからDVDドライブにアクセスしてエクスプローラでフォルダ構成を表示させようとしても、表示されません。 なお、udf2.5に対応したドライバは、ビデオ編集ソフト(VS11、CANONのビデオカメラ付属のImage Mixer 3 SE)が入っているため、インストールされているものと素人なりに考えています。 その根拠は、例えば、Image Mixer 3 SEで先述のAVCHDDVDを読み込んで、中身のファイルを再生することができるからです。 でも、エクスプローラ表示ができません。 どうすればAVCHDDVDディスクの中身をエクスプローラ表示できるようになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ドライバではなくてそのソフトがUDF2.5に対応しているだけだと思います。 UDF2.5に対応した常駐ソフトを入れないと読めないですね。 DVD-RAMドライバー(常駐ソフト)やDLAなどをお持ちならインストールすることで読めるかもしれませんが。

soyohahha
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVD-RAMドライバーやDLA等はおそらく持っていないと思うのです。 あきらめます。