• ベストアンサー

アンプのプラグ

ベースアンプのプラグに普通のコンセントに刺す2つ以外の細い丸い物がついているのですがそれは何ですか? それを無視して延長コードに刺すこともできそうなのですが大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosibo-ff
回答No.3

それはアース線です。万が一アンプが漏電した時のためと、場合によっては雑音軽減のためについていますが一般的な使用では必要ありません。なしで使ってください。

wasao1
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に使えました。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

↓のURLのことでしょうか? そうならアース端子です。洗濯機や電子レンジに付いてるのと同じものです。漏電の危険とかがないなら繋がなくても問題無いと思います。でも、感電等は自己責任で^^;

参考URL:
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/QA100000344
wasao1
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通に使えました。

• hula-girl
回答No.1

保安用のアース付きのコンセントに使う穴だと思います。 アースを付けなくても動作はしますが、漏電時のアースやアンプのノイズの低減につながることもあります。 http://www13.ocn.ne.jp/~yoshi/power_socket/

wasao1
質問者

お礼

↑間違えました。 ありがとうございました。

wasao1
質問者

補足

ありがとうございます。 普通に使えました。