• ベストアンサー

オンラインゲームができなくなりました。

PCに関して無知な者です。 ここでいろいろ見ましたがよくわかりません。 〈現状〉 ノートPCを買ったんですけど一回ハードディスクが壊れたのですぐに友達に協力してもらいOSやHDDを買って修理しました。 その後サウンドデバイスがなくなってたのでレガシのオーディオドライバを買い、サウンドはそれで賄ってます。 友達は「一応もとどおりにもどっている。」と修復に問題はないと指摘しています。 これからが本題です。 ノートPCが壊れる前までいろんなオンラインゲームで遊んでいたんですが、修復してからは全くできません。ハンゲームの簡単なのはできます。アラド戦記やWarrockなどのゲームは「グラフィック・システム・セッティングに失敗しました。」などと全てのゲームがグラフィック関係で起動してくれないみたいです。以前はできたのに・・・ どうすれば以前のようにできるか教えてください。 一応みんなやってるようにスペックetcをアップします。 〈システム〉 コンピュータ名:8F4E891B636D4C0 オペレーティングシステム:Microsoft Windows XP Home Edition(5.1ビルド2600) システム製造元:NEC システムモデル:PC-LL370FD1B BIOS:PhoenixBIOS 4.0 Release6.0 プロセッサ:mobile AMD Sempron(tm)Processor3100+. MMX. 3DNow. ~1.8GHz メモリ:478MB RAM ページファイル:262MB 使用中 859MB 使用可能 DirectXバージョン:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) 〈ディスプレイ-デバイス〉 名前:         ←※何も書いてない 製造元:N/A チップの種類:N/A DACの種類:N/A メモリ合計:利用不可 ディスプレイのモード:1024x768(32bit)(1Hz) モニタ: ←※何も書いてない 〈DirectXの機能〉 ※アクセラレータは全部「利用できません」になってます。 自分のはノート型です。 ほかに必要な情報があれば言ってください。 非常に困ってます。だれか教えてください。 長文ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リカバリCDを使っていないのなら、 正しいグラフィックドライバが入っていないのかもしれません。 http://121ware.com/product/pc/200604/lavie/lvlb/spec/index.html 仕様によるとsis760みたいですので、NECのHPから適当に合いそうなのを探すか、SiSのHPからダウンロードしてみて下さい。 http://www.sis.com/download/ WinXP>IGP Graphics driver>sis67X とたどっていってみて下さい。

bunneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! リカバリCDはないのでそのグラフィックドライバを試してみます。

その他の回答 (2)

noname#81592
noname#81592
回答No.3

コンピュータ名:*************** きみに指摘します これわ載せないようにしましょう。 ハッカーに読まれる可能性あるから 次に動かないのは、 チップセットのドライバーが無いために起動しません エラーが出るはず メーカーは、チップセットのドライバーは、置いてません表示もしていないはず 程度であればインテルかチップセットメーカーSiSかVIA にしてもメーカーは、なにを使うのか判らないから 君がチェックするしかないよ

bunneko
質問者

お礼

指摘ありがとうございますmm これってどうやったら消せるかな?;;

• x_milko_x
回答No.1

ゲームが出来ないのはDirectXがインストールされていないからだと思います。 Windowsのアップデートはしましたか? sp2ならばDirectX9.0cもインストールされるのでアップデートしてください。 またアップデートされてるのであればこちらを参考にDirectXをダウンロード、インストールして下さい。 DirectX のダウンロードとインストール方法 http://support.microsoft.com/kb/179113/ja こちらも参考にしてください OSのインストール - ドライバ・DirectXのインストール http://optimized-pc.net/jisaku/install/install04.php

bunneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分のSPは2になってるはずです。 DirectX関係に原因があるかもしれませんね。 こちらも参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。