• ベストアンサー

バイクの定期点検。

TA-HT81Sの回答

• TA-HT81S
回答No.3

他店で買ったバイクの点検や修理をしてくれるかどうかは、車種にもよります。 このご時世、もしかしたらお得意様になるかもしれないお客を、むげに断る店はありません。 単純に整備できない車種という場合がほとんどです。 その理由は、 ・触った事のない特殊な機構の車種で、サービスマニュアルを持たない。 ・工具の規格がインチなどで合わない。 ・中国車など、交換部品が入手できない。 などがあげられます。 バイクの維持の手間と費用に比べると、購入時の価格の差などは微々たるものです。 ネットで買った方が安いのは、1ヶ月点検や対面のメンテナンスの経費を切り離しているだけです。

sutomazi2
質問者

お礼

ありがとうございます。