• ベストアンサー

大学が田舎にある

hide555の回答

• ベストアンサー
  • hide555
回答No.1

俺も最初は入った大学がイヤだと思ったけど、質問者さんがそれを聞いてもあんまり意味ないと思います。 もっと前向きに考えて見ましょう☆ 「田舎で遊ぶ所がない」 むしろお金がかからなくていいでしょう。 周りにありすぎると金がかかってしかたありません。 個人的な意見ですが、俺は出歩いて遊ぶより、友達の家で徹夜でゲームしたり飲んだりしてるほうが楽しかったですよ! んでたまに出かければいいんです。 結構貧乏学生多いからそのほうが都合いいかもよ。 「キャンパスもあまりきれいではない」 それは入って数ヶ月すればどうでも良くなるよ☆ 俺の大学はきれいだけど狭くて、みんな昔やってた「オレンジデイズ」みたいな大学がよかったなぁって言ってたけどホント最初の時期だけだったよ。 「女の子が少ない」 確かに寂しいけど、多いからいいというわけでもないでしょ。 彼女が欲しいなら他での出会いがあるだろうし、人数多ければ確立は高くなるかもしれないけどいるとは限らない。 むしろ、人数多くても部活やサークル等の学校内での活動に何も参加しなければ知り合いは増えないよ! どこへ行っても、きっといい友達はつくれるし高校と違い出来ることがたくさん増えるから、今へこんでないで前向きに考えよう☆ どうしてもイヤなら、まだ試験間に合う所はあるだろうし探すか、編入を考えてみたら?

chobiho
質問者

お礼

回答ありがとございます。そうですよね自分で決めた大学ですもんね、これからは前向きに考えていこうと思います。