• ベストアンサー

“orz”ってどういう意味ですか?

milkflourの回答

  • milkflour
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

両手両膝をついて がっかりしているポーズです o r z ↑ ↑ ↑ 頭 手 下   と 半   胴 身

noname#52872
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 そう思って見ると、がっくりしているように見えますねぇ! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠「かかってる」とはどういう意味ですか?

    時々、「私、今妊娠【かかってる】のよ」とか、 「そろそろ妊娠【かかる】けど良い?」とか、 「もしかしたら私、今妊娠【かかってる】かもしれない」 という台詞をたまに耳にしますが、 これらは一体どういう意味ですか? 妊娠の【可能性がある】という意味ですか? そんな事聞いた事無いから分からないという回答以外で、 何か聞き覚えがあるといったような、 こちらが必要としている回答をお願いします。

  • 「なんともない」の「とも」の意味?

    外人ですが、どうぞよろしく <(_ _)> 「なんともない」の意味は「なんでもない」ですか?即ち、この「とも」は「でも」を意味するんですか?辞書にはこの用法が見付かりませんけど... 「とも」は時々「ても」を意味することは知っています。たとえば、「なにもなくとも、...」 = 「なにもなくても、...」。 「とも」はやや古語表現だと思いますが、「でも」という意味がありますか?

  • -- はどういう意味ですか?

    -- はどういう意味ですか? お付き合いして数年の北米生まれの彼のメール(英文)で時々文章が書かれた後、もしくは文中に-- が書かれています。 彼は時々怒ると心無いことをよく書いてくることもあり、私がそのことできちんと説明すると後で誤ってきたりで。 あまりこの-- は意味はないのでしょうか? 以前からちょっと気になっていたので書き込みさせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 赤い!の意味が解かりません。

    outlookでメールを受信すると、時々メールの左側に赤い!が出ています。この意味はどんな意味なのか教えて下さいお願いします。

  • どういう意味でしょう。

    国語というほどの高尚な質問ではありませんが、ここの質問者の方が時々使う言葉で 意味のわからないものがあります。どのような意味なのでしょう。 ・電波話し ・ベタな・・・ ・髪の毛ぱっつん

  • 「かくかたりき」意味がわかりません。

    時々テレビや本で「かくかたりき」という言葉を見つけるのですが、意味がわかりません。辞書にも載っていませんでした。 たしか漢字で表示されていました。

  • 丸窓の意味

    和室にはときどき丸窓があります。 あれは何か特別な意味が込められているのでしょうか?

  • この意味がわかりません

    チャットでの会話です。mess upの意味を訊くとbreakと言っていました。普段はわからない時はその場ですぐに聞き返しますが、ファイルを交換したりして、その後のを訊くのを忘れてしまいました。 Just enough to mess things up the whole day. 一つ一つの単語はわかるんですが・・まとめると意味がわかりません。どういう意味なんでしょうか? お礼するのが時々遅くなりますが、必ずしますのでお願いします。

  • ある言葉の意味

    すごく今更な質問かもしれませんが、 時々、芸人とかが言っている「ガチ」の意味を教えて下さい。

  • ノーズロってどういう意味?

    ゴルフの時おやじがときどき使っているのですが、意味がわかりません。教えてください。