• ベストアンサー

化粧水の作り方

昨年、尿素とグリセリンで作る化粧水をテレビで拝見し良さそうなので作りたいと 思いますが、配合が解りませんので教えていただきたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furuichi9
回答No.1

尿素50g、グリセリン5ml 、水200ml を良く混ぜる。 使うときには10倍程度に薄めて、スプレー容器に入れる。 体や腕への使用はもうちょっと濃い方が良いようです。(5倍~) 基準が良くわかりませんが手元の本にはこう言う紹介がありました。

saharin
質問者

お礼

ご回答有難うござおます。早速作ってみます。

その他の回答 (3)

• roger7577
回答No.4

主婦の本に昔載ってました。 私も利用しています(^^;)。 材料 尿素(園芸店やホームセンターで売ってます)    グリセリン(薬局で売ってます)    水と容器 1.尿素50グラムを容器に入れ、水道水を200ml加える。   計量は正確に。 2.容器に蓋をして、尿素が水に溶けて透明になるまで  約1分間、よく振って混ぜる。 3.尿素が解けたら、グリセリンを小さじ1杯加え、よく  振って混ぜる。これで原液が完成。 4.化粧水として使う時は、原液を5倍以上に薄めて、スプ  レータイプの容器に入れて使う。  以上です(^^)

saharin
質問者

お礼

早ご回答有難うございます。早速作ってみます。 季節の変わり目で肌も弱っておりますので助かりました 美しくなれるかな!頑張ります。

• mimidayo
回答No.3
  • Rikos
回答No.2

こちらのサイトに、載っています。 http://plaza.rakuten.co.jp/holyholic/008001

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/holyholic/008001
saharin
質問者

お礼

有難うございました早速作リます。娘にも教えようと思い楽しみです。