• ベストアンサー

【やよいの青色申告 決算書の作成】損益計算書の減価償却費に表示される数字に疑問

減価償却の本年分必要経費算入額と損益計算書の減価償却費の金額が合わなくて困っています。 損益計算書の減価償却費に表示される額は、 固定資産一覧の経費算入額の合計 とイコールではないのでしょうか・・・? どなたかご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoman
回答No.1

たとえば、車などで事業とプライベートで50%ずつ使っているものであれば、その年の減価償却費の50%だけが損益計算書の減価償却費の金額になります。

69jam
質問者

お礼

回答ありがとうございました 事業100%で使用していたのですが 実は振替伝票処理で入力ミスしていたようです。 失礼しました・・・