• ベストアンサー

冬の北海道旅行

初めて北海道に旅行に行きます。3/14(金)北斗星1号に乗り、3/15(土)9:08札幌着、18:00頃恩師と札幌で会い、その日は小樽のホテルに泊まります。3/16(日)14:30に新千歳空港から羽田へ。旅の目的は北斗星に乗って冬の北海道に行く事、恩師に会うことです。が、少しでも多く「冬の北海道」を満喫したいので、3/15(土)10:00~18:00の過ごし方と3/16(日)午前中の過ごし方のアドバイスをお願いします。(当方の移動手段は公共施設です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし、「札幌は初めてだし、時間を持て余ましそうだなぁ」と感じているなら”定期観光バス”の利用をオススメします。 札幌駅前バスターミナル10:00発の「冬の札幌」コースなら、都心の主要スポットは勿論 なかなか効率良く巡れない郊外のスポットも網羅しており、時間的にもちょうど手ごろです。 http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/winter/price/sapporo/sap-fuyu.html 冬以外に札幌は何回か経験されているなら、北海道版明治村の「北海道開拓の村」はどうでしょう? 手仕事の体験コーナーなどもあり、大人でも充分楽しめる内容です。 http://www.kaitaku.or.jp/ 隣接する「北海道開拓記念館」「野幌百年記念塔」を含めて手ごろな1日コースです。 日曜日は ゆっくり小樽の観光と昼食を楽しんでから直通の「快速エアポート」で空港に向かうのが(時間的にも)ベストだと思います

sora3591
質問者

お礼

ありがとうございます! このコースに決めました。 満喫してきます。

その他の回答 (1)

• tosshybon
回答No.2

小樽1泊2日ではなかなか難しいですが、私ならこういう行程もありかなと。 札幌到着後、荷物はコインロッカーに入れて、 札幌発9:30か10:00の特急スーパーカムイで旭川へ。 9:30発なら旭川10:50着、10:00発なら11:20着。 旭川11:30の普通列車で美瑛へ、美瑛着12:03。 駅前の観光案内所で聞いてもよいですが、タクシーで2時間ほど、いろんな丘とか、 拓真館で写真などを見てまわってもらいましょう。 http://hokkaido-blog.com/archives/2001/01/post_187.html 美瑛発14:03で旭川に戻り14:56着。 15:00発か15:30発の特急で札幌へ1時間20分。 (15時発はちょっとキツいですね) 札幌-旭川自由席利用のS切符で往復4940円、旭川-美瑛往復1060円、 あとタクシーは五千円から一万円くらいでしょうか。 あくまでも、天候が良ければです。 翌日は小樽市内観光ですね。 小樽11:34の快速で新千歳空港着12:46。 遅くとも次の12:04発、13:16着。

sora3591
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ブログを拝見して美瑛いきたいなぁと思いました。 いつか行きたいと思います。