• ベストアンサー

アメーバブログのデザイン変更

みなさまこんにちわ。 PC操作にまったくもってチンプンカンプンなので質問致します! この間アメーバブログに登録しました。 そこで、すでに出来ているスキンのデザインでは無く 自分で書いた絵などを表紙(TOP?一番上)にしたいと思っています。 まずは、どうしたら良いのでしょうか? 軽く調べたらCSSと言う言葉が出てきて良くわからないので すでに挫折してしまいそうです。涙 優しく教えてくださる方、何か良いサイトを知っている方 どうかこの質問にお付き合いお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://ameblo.jp/ameblo-trend/theme-10000796263.html ここに詳しく載ってます。 もっと簡単なのでよければ ブログ→デサインの変更→スキンの選択 スキンの選択で「スタンダード」のグリーンとかブルーの一番簡単なものを選択します。 次に「スキンのカスタマイズ」で色や画像を選択します。 これで完了です。

ha_girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ブログ→デサインの変更→スキンの選択… の手順で教わった通りやったらアッサリと解決しました! 詳しくのっているほうでも 今度チャレンジしてみようかとおもいます。 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Amebaブログについて

    Amebaブログの中に、スキンCSSの編集という項目がありますが、なぜかこの項目を選択できません。どうしてでしょうか?

  • アメーバブログのデザインが反映されない

    つい最近ブログをやり始めた者です。 アメーバブログなのですが、ブログのデザインを自分の絵にしたいと思っているのですが、 何度保存しても反映されないんです。 同じような質問をした方の質問を見てもよくわからないし… こんなバカな私のためにご回答、お願いします!

  • アメーバブログ スキンCSS編集のことについて

    こんにちは。私はアメーバブログを使用しています。 だいぶんアメブロにも慣れてきて、スキンCSS編集をやってみようと思っています。 amebaヘルプの[スキンをカスタマイズしよう]というページを見て、色々と頑張っているのですが、スキンCSS編集のことがなかなか分かりません。 amebaヘルプのスキンCSS編集を利用する・・準備(http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_323.html#step3)というところに、『CSSソース内の「☆かんたんスキンカスタマイズはこちら☆」に進みます。』と書いてあったのですが、実際ソース内にはそう書いてあるところはありませんでした。なぜなのでしょうか。 ページ背景の画像を入れたくて、色々と試行錯誤しているのですが、まだよく分かりません。amebaヘルプにも「☆かんたんスキンカスタマイズはこちら☆」のほうの説明なので、あまり役に立ちません。     何か少しでも知っていらっしゃる方お見えでしたら、回答よろしくお願いします。    

  • アメーバブログ(アメブロ)のカレンダーリンク

    私はアメーバブログを使っております。 TOPページのカレンダーのリンクをアンダーラインではなく、 可愛い絵文字に変えたいのですが、CSSのどこをどうにしていいのかわかりません。 どなたか分かる方、いらっしゃいませんか?

  • amebaブログを改造したい。

    僕はブログにamebaを使っています。 それで最近BLOGの投稿などには慣れてきたので スキンを弄ろうと思っています。 そこで質問です。 現在使っているスキンはスタンダードのグレイなのですが このスキンで一つ一つの記事を罫線で囲むには CSSをどう弄ればよいのでしょうか? また、現在の状態では投稿日時が灰色に囲まれて 目立っているのですがそこを記事のタイトルにするには どうすれば良いのでしょうか? 最後にそのタイトル部分の頭の部分にアイコンを付けるには どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

  • アメーバブログでの画像設定の仕方

    こんにちは。 最近アメーバブログをはじめました。 現在は、テンプレート(スキン)選んでデザインを決めているのですが、自分のブログトップのヘッド部分の画像をオリジナルにしたいと考えております。(よく芸能人のブログであるような) 色々設定部分を見ましたが、どこから変更ができるかがわかりません。 自分的にはできないのかとも思っております。 もしわかる方がいればお願い致します。

  • Amebaブログのカスタマイズ

    デザインをカスタマイズ出来るブログを探していて友人にすすめられてAmebaブログを選びました。CSS編集用デザインで概ね満足するデザインに出来たのですが、画面右下の方に出てくる「次へ」、「前へ」、「記事一覧」のボタンが今ひとつ気に入りません。当初はAmebaブログの仕様だと思っていたのですが、他の方のブログを見るとこのボタンが消えてるものが少なからず見受けられますのでAmeba内を色々と調べたのですがこの点についての説明は見付かりませんでした。このボタンを表示させなくする方法を御存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • アメーバブログでブログタイトルをテキストリンクで表示させず、

    アメーバブログでブログタイトルをテキストリンクで表示させず、 ヘッダー画像にブログトップにリンクさせているブログを よく見かけます。 今はヘッダー画像をオリジナルのものを表示させていますが、 ブログタイトルをもっとデザイン的に修正したいので 上記のような設定にしたいと思っています。 アメーバではCSSの編集しかできないですが どのような記述でできるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • seesaaとameba

    seeesaaブログとamebaブログはどちらも、デザインにcssを使用してますよね。 私はseesaaでブログをやっていて、デザインしたいのですが、cssで検索してもamebaの解説しか出てきません。 そこで、もし、seesaaブログとamebaブログが同じcssだとしたら、 amebaの解説をそのまま使えますよね。 でも私はその判断が出来ないので、どなたか回答、お願いします。 また、seesaaブログのテンプレート作成のわかりやすいサイトがございましたら、URLを貼ってくれると嬉しいです。

  • Amebaアメーバのブログで、色々な人のブログを見たいのですが、どこに

    Amebaアメーバのブログで、色々な人のブログを見たいのですが、どこに一覧をクリックするところがあるのでしょうか?  こちらのサイトみたいに、新着の質問をトップページにどんどんアップして下さっているのか?(みあたりません)  どこからどうやって、ほかの方の(自分は新米会員です)ブログを拝見することができますか??  芸能人のブログのみ、右の欄に、宣伝されていますが・・・