• ベストアンサー

アメーバブログのデザイン変更

みなさまこんにちわ。 PC操作にまったくもってチンプンカンプンなので質問致します! この間アメーバブログに登録しました。 そこで、すでに出来ているスキンのデザインでは無く 自分で書いた絵などを表紙(TOP?一番上)にしたいと思っています。 まずは、どうしたら良いのでしょうか? 軽く調べたらCSSと言う言葉が出てきて良くわからないので すでに挫折してしまいそうです。涙 優しく教えてくださる方、何か良いサイトを知っている方 どうかこの質問にお付き合いお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://ameblo.jp/ameblo-trend/theme-10000796263.html ここに詳しく載ってます。 もっと簡単なのでよければ ブログ→デサインの変更→スキンの選択 スキンの選択で「スタンダード」のグリーンとかブルーの一番簡単なものを選択します。 次に「スキンのカスタマイズ」で色や画像を選択します。 これで完了です。

ha_girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ブログ→デサインの変更→スキンの選択… の手順で教わった通りやったらアッサリと解決しました! 詳しくのっているほうでも 今度チャレンジしてみようかとおもいます。 本当にありがとうございました^^