• ベストアンサー

Wordで、ユーザー設定で作った色を再利用できる?

Wordで、ユーザー設定で作った色を、後で再利用するためにどこかに登録することはできますか。 単に文字の色を変えたいときは、過去にユーザー設定で色を変えた文字から書式をコピーしてくればいいですが、その色の文字だけを検索・置換したいときはどうすればいいのでしょう? 検索画面の「オプション」のフォント指定画面にはデフォルトの色しかないです。いちいち「ユーザー設定」で色を細かく指定するしかないのでしょうか?? かなり面倒です・・・ 何か方法があったら教えてください! バージョンはWord2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 「ユーザー設定」で色を細かく指定するしかないのでしょうか? たぶんその方法しかないと思います。 フォントの色をユーザー設定で指定したものが、スタイル名として存在 していれば、そのスタイル名で検索することは可能です。 ですが、これでもスタイル名を探すのが面倒ですけどね。 この方法を使うのなら、文字スタイルとして登録してください。

toyboys
質問者

お礼

遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。 その色の文字をスタイルに設定して、それを使って検索してみました。 すごく楽になりました! 助かりました。