-PR-
Benjor

群馬県の者です。
車通勤で、17号→50号と毎朝通ることになりそうなのですが、
平日朝8時~8時30分の前橋の渋滞はどのような具合でしょうか。
ご存知の方、教えていただけると本当に助かります。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-03-04 21:19:10
    • 回答No.2
    #1です
    渋川方面からですか
    私と反対だ(笑)

    ただ、県民の住人があまり多くないみたいので
    参考までにね

    県道40号と言うことなんで
    駒形方面とか駒形十字路方面に行かれるかですよね?

    ちなみに混む部分は
    http://www.mapfan.com/kokomail/kokosearch.cgi?SbmtPB=CHOICE&MAP=E139.3.6.1N36.26.21.0&ZM=12&CI=R
    行きも帰りも混みます
    右折する車で渋滞します、もう少したてば道が広がるんですけどね

    県道34号だとどうでしょうか?
    フラワパークとか行く時に通ったりしますが(質問者さんが通る時間には通らないんですけどね)結構流れますよ
    一度、事前にその時間に通ってみてはどうでしょう

    ただ、車線が(レーン)が広い分17号~50号は流れます
    市街地に入るとまたちょっと流れにくくなる部分があります
    http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.4.17.9N36.23.28.7&ZM=11&CI=R
    この部分

    http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.4.14.9N36.23.16.4&ZM=10&CI=R
    この部分~
    http://www.mapfan.com/kokomail/kokosearch.cgi?SbmtPB=CHOICE&MAP=E139.4.30.4N36.23.9.4&ZM=10&CI=R
    この辺までと
    http://www.mapfan.com/kokomail/kokosearch.cgi?SbmtPB=CHOICE&MAP=E139.4.32.2N36.23.8.8&ZM=12&CI=R
    この信号機が長いです

    これが17号~50号を通る場合

    次にショートカットします
    17号でここまで来たら左折
    http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.4.9.8N36.24.11.5&ZM=11&CI=R

    http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.6.5.2N36.22.44.7&ZM=11&CI=R
    50号まで来ます
    東部環状線(東部バイパス)といいます
    途中、上毛電鉄の線路があるところ(三俣煎餅ちかく)が渋滞します

    40号通って上のほうに行くなら
    三俣町から横道に入る手も有りますし(前橋ベイシア方面に向かう)

    ご参考までに
    補足コメント
    今日、群大東のルートで行ってみました!
    かかる時間は34号とほぼ同じでしたが、道がこっちの方がラクですね。
    34号はくねくねしているところが結構ありちょっと緊張してしまいます。
    教えていただいたルートの方が道が簡単でずっと良いと思えたので、
    こちらのルートで通おうと思います。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2008-03-05 13:24:16
    お礼コメント
    こんなに詳しい情報を本当にありがとうございます!!!
    こんなにすぐにしかもこんなに親切に教えていただけるなんて、感激しております!

    実は今朝、渋川を8時前に出て34号→40号で駒形へ行ってみましたところ、スイスイ行けたのですが1時間(30キロありました)かかりました。
    で、17号経由だとどうなんだろう、と思ったのです。
    (とても混んでいると聞いたので最初はこのルートは全く考えていませんでした)

    yuyuyunn様に教えていただいた、群大のところから左折するルートで、明日の朝、行ってみます。またご報告させていただきますね。

    本当にありがとうございました!
    投稿日時 - 2008-03-04 22:40:33
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-03-04 14:50:07
    • 回答No.1
    こんにちは

    県庁のところ通りますか?
    どの辺から出ます?

    大体の場所がわかれば裏道教えますよ
    補足コメント
    早速ご親切にコメントをありがとうございます!

    渋川⇔駒形町なので、17号→50号→40号と行くのはどうかと思っているのですが。。。
    他にもっと良い行き方があれば是非教えて下さい!
    群馬にまだあまり慣れていないので。。。
    投稿日時 - 2008-03-04 14:53:15
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ