• 締切済み

新たに質問が・・・・。

circlekazの回答

• circlekaz
回答No.1

あれれ? カテが違うような・・(^_^;) 先に「ゴメンナサイ」と誤った上で発言しますが、あなたはアホでしたね(^^;) 欲が理性を失った典型的な例ってか、授業料13万なら、まあ、勉強代だと思って諦めましょう(涙) 当事者ではないので詳しくは分かりませんが、何故メアドを変更しないのか? 恐らく、被害者があなただけではなくて、他の人が未だあなたが辿ってきた被害への連絡と同じようなやりとりをしているとしたら? まだメアドは変えられませんよね。 あなただけが被害者だと思っている・・。この事も理性を失っていると思います。 ↑厳しいことを言って申し訳です。 あなた以外にも、同様の被害者が居ると思われますし、3万円を120万にするのは簡単かもしれませんが、10人で30万、100人で300万なら、1億2千万に増やして、皆一様に120万ずつ分配せなアカンですね。 常識的に考えれば、そのような事が出来る方は他人には融資を持ちかけないと思います。 自分で3万を120万にし、120万を4,800万円にするでしょう。 あ、質問の答えになってない(^_^;) 押し貸しでしたね。 入金されたとの前提で。 基本的には勝手に送りつけてきているので「放っておく」でいいと思います。問題はありません。 が、後々のトラブルを考えれば、即相手口座へ振り込み直し、ご自分の口座は解約しましょう。 もちろん金利などを返済する必要もありません。 色々言ってくるようであれば警察に行きましょう。 ってか、入金されていたら即返金し、警察に「○○というトコとトラブルになるかもしれない」って事前報告しておいてもイイでしょう。有事の際、話が早いかも。 身元がバレる?? う~ん、口座と本名だけでは分からないと思いますよ、住所とかまで。 んでも、メールでやりとりをしていたとか。 電話番号は教えていない? 電話番号が分かれば、簡単です。 「○○さん、宅配ですが雨で伝票が濡れちゃって・・。住所教えて」なんてウソつかれたらもうアウト。

mutha
質問者

補足

厳しい意見を本当にありがとうございます。 「電話番号は教えていない? 電話番号が分かれば、簡単です。」 ↑についてですが、携帯の番号だけなので家にはかかってこないですよね?携帯なら私が対策を取っていけば大丈夫ってことでいいんでしょうか?