• 締切済み

どこの学校の制服でしょうか?

都内の学校だとは思うのですが、 紺のブレザーにSらしきマークがついていて、 紺のズボンに薄いチェックのような柄の制服は どこの学校のものですか? ちなみにネクタイは緑に黒の斜めのストライプでした。 人を探していて、学校すらも分からないので分かる方教えてください!

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.4

東京成徳ではないかな~。 そもそも高校と中学で制服が違う学校も多いですので 高校か中学かでもわかりませんか?

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.3

ここで制服のタイプからSの頭文字に該当する学校を探せば良いです。 さ行は20校位ですから見つかりますよ。

参考URL:
http://www.tokyoshigaku.com/
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

書店に行くと、高校受験用の本がたくさん出ています。 制服写真が出ているものもありますので、探してみてはいかがでしょう? 今は時期的に少ないかもしれませんが、6月ころから来年度版がでてきますよ。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

女子ならまだしも、男子の制服に興味がある人は極少なため、インターネットでは判別不能です。 また、文字ではあなたの感覚が伝わらないので無理ですよ。

関連するQ&A

  • どこの制服ですか?

    電車でちょっとしたことがあって、どこの学校の制服か知りたいので、分かる方いらっしゃったらおしえてください。 男子生徒の制服です。 場所は東京です。 紺のブレザーにグレーのズボンで、ネクタイが赤と緑のストライプです。 ネクタイには”m”?らしき飾り文字のイニシャルが入っていました。 ここらあたりでも結構ですのでおしえてください。

  • 大阪のこんな制服の高校を教えてください

    あまり見かけない制服の高校生を電車で見て、とても気になったので、質問させていただきました。 大阪で下記のような制服の高校をご存知の方いらしたら、教えてください。 ・ブレザー・スラックス共、濃いグレー ・水色のシャツ ・紺と黄色の斜めストライプのネクタイ ・エンブレムにSのようなマークがありました ・正カバンがあって、黒っぽくて、素材はポリエステルといいますか、とにかく革ではないです 京阪で京都方面から来て、京橋で降りました おそらく私立高校と思います エンブレムのSから、大阪産業大附かなと思いましたが、どうも制服の色が違うようでした よろしくお願いいたします

  • *学校の制服の着こなし方について!

    制服に関してです。 長袖セーター(黒) スカート(柄なしの紺) 黒のソックス 黒のローファー 黒ばっかって変ですか? ちなみに、リュックわショッキングピンクで ブレザーとネクタイわ赤でつ(-з-) セーターの色は○○のほうがいい!とかアドバイスを・・・

  • 紺のスーツで冠婚葬祭ってどうですか?。

     就職活動の時に作ったスーツが紺です。  今となっては黒にしておけばよかったと思っています。   黒なら冠婚葬祭にも使えるし・・・。    紺のスーツと斜めのストライプ柄のネクタイで就職活動しても大丈夫でしょうか?。  学生の頃に急に葬式に出る必要があり、このスーツで出席したのですが、いい大人になったらやっぱりちゃんとした黒のスーツと黒のネクタイで出席しないといけないかなと思ってしまいます。  どうでしょう?。  やはり、紺のスーツと斜めのストライプ柄のネクタイでは駄目でしょうか?。  斜めのストライプ柄のネクタイを紺の無地のネクタイに変えればまだ大丈夫でしょうか?

  • どこの制服かわかりますか?

    同じ電車でいつも見かけてどこの制服かなって気になっでたんですが... 高校生の男性で赤と緑?のストライプのネクタイをしてて、赤と緑?でも特に赤が目立ってて、多分黒のブレザーのような気がするんですけど 以前見かけた時に、気のせいかもしれないんですけどワイシャツにkのイニシャルがあって。 山手線の乗り換えでいつも別々になるんですけど。 情報量少ないですがどなたか分かる方いたら教えてください。

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • 地元のとある高校の男子制服について

    ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色のストライプ ズボン-グレー …こういうデザインなのですが、かっこいいと思いませんか? 私は、凄くかっこいいと思います!

  • 学校制服について質問です。

    皆さん、制服に関して要望など、教えてください。 (1)詰襟の学生服の着心地はどうですか?暑いとか、苦しいとかなど。 (2)セーラー服は見た目可愛いですが、何か要望や不満があったことはないですか? (3)シャツは一般的に無地が多いですが、無地調の柄ものはどう思いますか?例えば、チェック柄やストライプ柄とかはいかがですか? (4)制服の色として、あったらいいなと思う色はどうですか? (5)制服にネクタイやリボンなどは欲しいものですか? (6)生地の素材に関してありますか?

  • どちらの中学校の制服でしょうか?

    30年前に東京旅行中に道に迷っていた所、偶然通り掛かった女子学生に出会い道案内をして頂きました。もの凄く親切で丁寧な対応をして下さったので今でも記憶に残っています。 名前を聞かずに写真だけを撮らせて頂きました。 今回、写真を整理しているとその時の写真が出てきました。 懐かしく時間がタイムスリップした気分になりました。 ・・・さてこの写真の制服はどちらの中学校かなと、ふと思い出し今回調べてみようと思いました。 学生かばんを持っていましたので都内の中学校と思います。 どなたか知っているかたおりますでしょうか? おそらくその方は現在45.6歳と思います。 冬服です。紺又は黒色のセーラーカラーに白の2本線が入ってます。 胸元に▽マークで中に(中)の文字が刺繍されてます。校章でしょうか。 紺又は黒のようなネクタイかリボンをしてます。 ご存知の方是非中学校の名前を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?