• 締切済み

word2000文書をPDF化

例えばθ+α=0とword(2000)で書きます θ,αはMS明朝で+,=はsimsumというフォントです PDFファイルにして開いてみると 「フォント変換に必要なフォントがありません」 「エラーが発生しました。このエラーは最新バージョンの中国語(簡体)の サポートパッケージをインストールすると修正できる可能性があります」 「「simsum+2」フォントが見つからないか作成できません。 文字が正しく表示されなかったり印刷できない場合があります。」 とでます でも実際は+,=はちゃんと出力されるのですが θ,αが少しずれます これはsimsum+2というフォントをインストールすれば解決するのでしょうか もしそうならば何処に行けば手に入るのかを教えてください 数式editorだとθ,αや+,=はPDF化しても上手くようですが(未確認) 容量を出来るだけ減らしたいために数式editorはあまり使いたくないんですが… (他に方法が無ければしょうがないんですが)

• e33
  • お礼率86% (276/318)

みんなの回答

• q36
回答No.1

PDF化はやったことがなくほとんどわかりません。 しかし、この場合は数式を書くということなので、「simsum」という中国語フォントを使用しなければ解決するのでは? +や=ならほとんどのフォントにありますし。 中国語を入れなければならないなら仕方ありませんが。 なお、数式editorのΘは「Symbol」を使用していると思います。

e33
質問者

お礼

…あ゛。 実際はsimsumフォントは問題が無くθ等のギリシャ文字(MS明朝)が おかしくなるという事なのですが ちょっとSymbolフォントで試してみます ありがとうございました P.S 数式editorでとりあえず解決(重いけど)