• ベストアンサー

オンラインゲームが出来ないです

自分のノートパソコンを友達の家に持って行くとオンラインゲームが出来るのですが 自分の家ではつなぐ事ができないです。 どうすればできるようになるでしょうか? 初期化してもだめでした・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naseko
回答No.1

情報量が少なすぎるので、何ともいえませんが恐らく ・オンラインゲームが使用するポートが開放できていない。 ・ファイアウォール等のアプリケーションが妨害している。 ・プロパイダレベルでアクセスブロックをされている。 のどれかだと思います。 友人宅では使用できるとのことですので、ルータの設定。 あるいはプロパイダレベルでのブロックが原因と思われます。 (例:Nexonなどのゲームをデフォルトでブロックしてるプロパイダもあるようなので) 詳しい設定方法はルータの種類によってマチマチなので何ともいえません。 契約されているプロパイダに問い合わせすることが確実かと思われます。

vkvyufviuv
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 プロパイダに問い合わせてみます。