• ベストアンサー

医学ボランティア(治験)

治験の参加は前の参加から4カ月経っていないとできないと知りました。実際、それだけ経っていなくても参加する方法ってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxfile
回答No.1

治験参加者の情報は医学ボランティアのネットワークで共有されているようです。実際4か月の規定は治験の信頼性のためにあるので守るべきですよ。 治験施設に相談はできないと思うので無料の紹介所などで相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.v-net-web.com/
jinjink
質問者

お礼

不健全な質問をしてしまい申し訳ございませんでした。しかし、お金に困っていたということも言い訳がましいですがわかってほしいです・・・・・。