• 締切済み

学生の使うモバイルノートPC

この春進学するので、新しいモバイルノートを買おうと検討中です。 条件は、 ・20万円前後(なるべく以下)      ・バッテリーが最低8時間以上使えること      ・Microsoft Office が入っていること      ・光学ドライブがあること      ・無線LANが出来る事      ・指紋認証セキュリティーがついてること                        です。 初心者で色々なサイトを見てもよく分からず、質問しました。 幾つか条件が外れてもいいので、よろしく御願いします。

みんなの回答

noname#66624
回答No.4

ANo2です 次の2つの条件を緩和すると選択肢は大きく広がります >・バッテリーが最低8時間以上使えること これは予備バッテリもしくは大容量バッテリを別途購入です それから節電対策で乗り切ります 節電対策例:使っていないなら休止モードの活用をする       USBポートの生死確認をやめる       などなど >・指紋認証セキュリティーがついてること USBの指紋キーやメモリキーを別途購入する これなら選択肢は大幅に増えます >・バッテリーが最低8時間以上使えること 1日8時間も使う人なんていません それほど心配ならむしろもう1個ACアダプタを購入すべきです

eva01saeto
質問者

補足

もし八時間以下でいいなら、どんな機種がいいでしょうか? モバイルのおすすめなどを教えてもらえると嬉しいです(何機種か)。

• sukigun
回答No.3

20万円を少し超えますが、他の5つの条件を満たすのは FMV LOOX R くらいかと。 指紋認証が無くてもよければ、Let's Noteかdynabook RX1。

eva01saeto
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます! 早速調べてみます!

回答No.2

もし大学に進学なら大学生協推奨パソコンをお勧めします これは質問者さんの要望に合わないかもしれません あえてお勧めするのは理由は・・・ 大学内でトラブルがあった場合は動産保険などの適用で修理が格安になる(4年間ですね) グループウエアなどクセの強いソフト使っている場合は初心者では設定が難しい 回りが同じパソコンならトラブっても相談しやすい 購入するといくつかの特典がある(場合ががある) 一度大学生協にお問い合わせください

eva01saeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それと、進学先は大学じゃないんですけど、パソコンが必要になると思います・・・。だったら、どんなのがいいですか?(会社、機種など)

• okgoripon
回答No.1

「バッテリーが最低8時間以上使えること」と言う時点で、パナソニックの「Let'sNote」シリーズか、富士通の「LOOX」シリーズしか選択肢がありませんね。 その中で他の条件を満たすものを探してみてはどうですか。

eva01saeto
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます!! あと、ソニーのVaio、東芝のdynabookとかはどうなんでしょうか?