• 締切済み

縮毛矯正について。

今度縮毛矯正をあてようと思ってるんですが、髪の毛が人よりも多くて、いつもくくって生活しています。長さは肩をこえるくらいあるんですが・・こんな髪の毛が多いのに、縮毛矯正をあててちゃんと効くのか・どのくらいの期間もつのかが知りたいです。

• gem
  • お礼率12% (3/24)

みんなの回答

• exexpan
回答No.7

こんにちわぁ★私も中学2,3年の時に縮毛矯正かけてましたー。私の髪も多くて黒々してて、すごいうねってて大変だったんですけど縮毛かけたらサラサラのツヤツヤ、まっすぐになりました!島谷ひとみさんみたいになったんですよ!期間は6ヵ月ぐらいもちました。私の友達なんて私よりもっと剛毛で多くて爆発してたんですけど(笑)縮毛かけたら私よりツヤツヤになってました!んー効果は美容院によるかもしれません。あまり評判のよくないとこでやっても意味はないですね。あと縮毛の時にアイロンをかける作業があるんですけどその作業が雑だとまっすぐにはなんないかなあと思います。現に私がそうでもう一度美容院いったし!あとものすんごい髪痛んでると縮毛はかかりにくいらしいです。美容師さんがゆってました。 縮毛かけていいのは朝が楽なとこかなぁ★あとイメチェン!男うけもよかったです。私としては是非薦めたいですね~!

回答No.6

こんばんわ。gemさんの毛は癖があるのでしょうか?私はくせっ毛で、量がとても多かったんですけど、縮毛矯正をしたら、ボリュームが少なくなり、ちょうどいい感じになりましたよ。それからはいつも縮毛矯正をしています。 縮毛矯正は見た目がとても綺麗ですが、毛自体は結構傷んでいるそうです。縮毛矯正の強さによって、いろいろ種類があります。 「どれだけもつか」ですが、縮毛矯正をかけた毛は(癖毛の場合)元の癖が出ることはありません。直毛のままです。ただ、毛が伸びてくると結局根本は癖のまま生えてくるので、それが伸びてくると根本が浮いてしまい、私の場合はだいたい半年に1回かけています。金額も結構するんで・・。 私は縮毛矯正、お薦めしますよ。朝の手入れがいらなくなっちゃうので楽チンです♪

• nanamomo
回答No.5

癖があるので縮毛矯正を愛用しています。  矯正をかけようと思っているということは、癖があるからなんですよね?  髪の量は関係ないと思います。 量より、髪の痛み具合の方が効きや期間が違います。  痛んでいるほどかかりが悪いし、持ちも悪いです。    矯正といっても今はいろんな種類があるし、種類や髪の状態や美容師さんの腕などによってもかなり違いがあると思うので一概にはいえないのですが、私の場合は半年以上は持ちます。 担当の美容師さんとよく相談してくださいね。

回答No.4

こんばんは! わたしも髪の毛多いですがちゃんとかかりました。 知り合いでかなりの縮毛の子も綺麗なストレートになってました。 癖にもよるとおもいますがわたしは半年に1度かけて、それでちょうどいいです。(美容師さんには、3・4ヵ月に1度と言われます) ただ、やっぱりすごく傷みます。 あと、縮毛矯正も色々ありますが中には縮毛矯正パーマをかけた後に気分を変えて他のパーマ(カールとかスパイラル等)をかけようとしても、かかりにくい又はかからないタイプがあると美容師さんに聞きました。 参考になればなによりです。

• kiro716
回答No.3

僕は美容師です。まず癖毛なのですか?多いとは書いてありますが、癖毛か直毛で答えも変わります。 癖毛の場合は縮毛矯正をする事で髪の毛の一本一本がまっすぐになるので、量は減ったように見えます。(実際に本数が減るわけではない) 直毛の場合は縮毛矯正をしても変わらないと思われます。 期間は(癖毛で縮毛矯正をした場合)半永久です。 が!何ヶ月か経って髪が伸びた所は、やはり癖毛が出てきます。 あとは量を減らすためのカットの技法やスタイルを担当の 美容師さんと良く相談するのがいいですね。 正直言うと実際に髪を見たり、触ったりしないと 微妙な髪質がわからないので、美容室に行って 相談するのが一番です。

noname#4682
noname#4682
回答No.2

私も髪の毛が多くて縮毛矯正たまにやってます。 時間はかなりかかるけど(2.3時間くらい)真っ直ぐサラサラになりますよー 髪の毛も少なく見えるし最高です。 期間は個人差があると思いますが私は4.5ヶ月くらいです。

• dendai
回答No.1

普通にできると思いますよ。 美容院でやるんですよね? それなら美容師さんがいい感じにすいてくれると思いますよ。