• 締切済み

縮毛矯正について。

今度縮毛矯正をあてようと思ってるんですが、髪の毛が人よりも多くて、いつもくくって生活しています。長さは肩をこえるくらいあるんですが・・こんな髪の毛が多いのに、縮毛矯正をあててちゃんと効くのか・どのくらいの期間もつのかが知りたいです。

  • gem
  • お礼率12% (3/24)

みんなの回答

  • exexpan
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.7

こんにちわぁ★私も中学2,3年の時に縮毛矯正かけてましたー。私の髪も多くて黒々してて、すごいうねってて大変だったんですけど縮毛かけたらサラサラのツヤツヤ、まっすぐになりました!島谷ひとみさんみたいになったんですよ!期間は6ヵ月ぐらいもちました。私の友達なんて私よりもっと剛毛で多くて爆発してたんですけど(笑)縮毛かけたら私よりツヤツヤになってました!んー効果は美容院によるかもしれません。あまり評判のよくないとこでやっても意味はないですね。あと縮毛の時にアイロンをかける作業があるんですけどその作業が雑だとまっすぐにはなんないかなあと思います。現に私がそうでもう一度美容院いったし!あとものすんごい髪痛んでると縮毛はかかりにくいらしいです。美容師さんがゆってました。 縮毛かけていいのは朝が楽なとこかなぁ★あとイメチェン!男うけもよかったです。私としては是非薦めたいですね~!

回答No.6

こんばんわ。gemさんの毛は癖があるのでしょうか?私はくせっ毛で、量がとても多かったんですけど、縮毛矯正をしたら、ボリュームが少なくなり、ちょうどいい感じになりましたよ。それからはいつも縮毛矯正をしています。 縮毛矯正は見た目がとても綺麗ですが、毛自体は結構傷んでいるそうです。縮毛矯正の強さによって、いろいろ種類があります。 「どれだけもつか」ですが、縮毛矯正をかけた毛は(癖毛の場合)元の癖が出ることはありません。直毛のままです。ただ、毛が伸びてくると結局根本は癖のまま生えてくるので、それが伸びてくると根本が浮いてしまい、私の場合はだいたい半年に1回かけています。金額も結構するんで・・。 私は縮毛矯正、お薦めしますよ。朝の手入れがいらなくなっちゃうので楽チンです♪

  • nanamomo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

 癖があるので縮毛矯正を愛用しています。  矯正をかけようと思っているということは、癖があるからなんですよね?  髪の量は関係ないと思います。 量より、髪の痛み具合の方が効きや期間が違います。  痛んでいるほどかかりが悪いし、持ちも悪いです。    矯正といっても今はいろんな種類があるし、種類や髪の状態や美容師さんの腕などによってもかなり違いがあると思うので一概にはいえないのですが、私の場合は半年以上は持ちます。 担当の美容師さんとよく相談してくださいね。

回答No.4

こんばんは! わたしも髪の毛多いですがちゃんとかかりました。 知り合いでかなりの縮毛の子も綺麗なストレートになってました。 癖にもよるとおもいますがわたしは半年に1度かけて、それでちょうどいいです。(美容師さんには、3・4ヵ月に1度と言われます) ただ、やっぱりすごく傷みます。 あと、縮毛矯正も色々ありますが中には縮毛矯正パーマをかけた後に気分を変えて他のパーマ(カールとかスパイラル等)をかけようとしても、かかりにくい又はかからないタイプがあると美容師さんに聞きました。 参考になればなによりです。

  • kiro716
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

僕は美容師です。まず癖毛なのですか?多いとは書いてありますが、癖毛か直毛で答えも変わります。 癖毛の場合は縮毛矯正をする事で髪の毛の一本一本がまっすぐになるので、量は減ったように見えます。(実際に本数が減るわけではない) 直毛の場合は縮毛矯正をしても変わらないと思われます。 期間は(癖毛で縮毛矯正をした場合)半永久です。 が!何ヶ月か経って髪が伸びた所は、やはり癖毛が出てきます。 あとは量を減らすためのカットの技法やスタイルを担当の 美容師さんと良く相談するのがいいですね。 正直言うと実際に髪を見たり、触ったりしないと 微妙な髪質がわからないので、美容室に行って 相談するのが一番です。

noname#4682
noname#4682
回答No.2

私も髪の毛が多くて縮毛矯正たまにやってます。 時間はかなりかかるけど(2.3時間くらい)真っ直ぐサラサラになりますよー 髪の毛も少なく見えるし最高です。 期間は個人差があると思いますが私は4.5ヶ月くらいです。

  • dendai
  • ベストアンサー率6% (6/91)
回答No.1

普通にできると思いますよ。 美容院でやるんですよね? それなら美容師さんがいい感じにすいてくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正のあと。

    いつもはボリュームダウンをあててるのですが、今回は縮毛矯正をあてようと思っています。 髪の長さは肩よりちょっと長いぐらいです。 縮毛矯正をあてた後、当日は髪の毛洗わないですが、その時、髪の毛濡れないようにするにはどうしたらいいんでしょうか(>_<)!? あと、バイトとかの時、髪の毛くくらなければならない時みなさんはどうしてますか??

  • 縮毛矯正についていろいろ教えてください

    今度、初めて縮毛矯正をあてようと思っている高1の♀です。しかし、初めてということで縮毛矯正についての知識は何もありません。そこで、質問させていただきました★ (1)カラーと縮毛矯正ってどっちの方が痛むんですか? (2)縮毛矯正って髪の毛痛むと聞きますが、将来、はげたり、髪の毛が痛んで白髪が増えたり、妊娠に悪影響を及ぼしたりしますか? (3)友達が、もう完全に縮毛矯正は取れているのに、髪の毛がちりちりなんです。やはり、新しく生えた髪の毛も痛んで生えてくるんですか? (4)私は髪が乾燥していて癖がかんなり強いです。前髪は何もしなければ毛玉のようになっています。(ドライヤーなどで一応がんばってますが)こんなに癖の強い私の髪だと、縮毛矯正はどれくらい持つでしょうか。 (5)縮毛矯正の良い点、悪い点とは? できれば、経験豊富な美容師の方、縮毛矯正を当てている方、回答お願いします。

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正って凄く髪の毛痛みますか? くせっ毛なのですが 縮毛矯正やってみたいのですが 一度やったら結構痛むのですか? また、ケアって大変なのでしょうか? 一度やりだしたら、 縮毛矯正ナシの生活は抜けれなくなりますか?

  • 縮毛矯正をしようと思うのですが…

    縮毛矯正をしようと考えています。 髪が肩より長めです。 普段は後ろに縛っています。 今、学生なので髪形とか校則で厳しく言われます。 縮毛矯正をしたら髪の毛を縛らない方が良いんですよね? やる前に気になってみたので質問します。 宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正(早めに答えてくれるとありがたいです。)

    もうすぐ美容院で縮毛矯正するんですけど、髪質は柔らかく細く、量もあまり多くはありません。 もちろんまっすぐになると思うんですけど、髪の毛がぺっちゃんこになるのは絶対に嫌です!! 行く美容院の縮毛矯正の値段が高くて、失敗に終わらせたくないんです。しかも都合のいい日にいつも切ってもらってる美容師さんがいない・・・。 あたしみたいな髪質の人で縮毛矯正やったことある人、ぺっちゃんこになりましたか? その他縮毛矯正失敗体験談、成功体験談を教えて下さい。

  • 縮毛矯正はまだ…?

    私は、雨の日に髪の毛が膨らむ以外、そんな強い癖などはありません。 晴れの日は普通にまっすぐ(!?)です。 ただ、今は髪の毛が肩くらいまで伸びてきて、後ろや横の髪の毛がすごくはねるんです。 毎朝、ドライヤーで直しても数時間後に見ると、また元に戻っていてはねています。恥ずかしいです(泣) 毎朝面倒だし、雨の日にボワボワになるのがすっごく嫌なので縮毛矯正をかけようと思っているのですが、(←やっと縮毛矯正代がたまったので)この時期にかけても、やはり肩にあたってしまうので無駄になってしまうのでしょうか?はねますか? もう少し、髪が伸びるまで我慢したほうが良いのでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 縮毛矯正をかけましたが・・

    昨日縮毛矯正をかけました。 きれいにかかって髪もあまり痛まなかったので満足していたのですが・・・ 髪の毛があまりにもペタンコです。 頭の形がそのまま出ている、みたいな・・・ 私の髪が細く、やわらかくて量も多くないのでいかにも矯正かけました!になってます; 髪の毛は肩につくかつかないかくらいでペタッとしているので、子供っぽく、染めていないので垢抜けないかんじです・・・ どうにかして(トップだけでも)ボリュームを出す方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 縮毛矯正

    髪の毛の縮毛矯正をかけようかと思っています。 でもコテで髪の毛を巻くのも好きでよくやっています。 縮毛矯正をかけると上手く巻けなくなりますか??

  • 縮毛矯正をかけるにあたって

    近々縮毛矯正をかけようと思っています。 私の髪の毛は、太くて量もあってかなりボリュームがあります。 そこで、縮毛矯正をかけたらボリュームは結構減りますか? アイロンなどしてるのですが膨らんでしまったり、量も多いためかうまく全体的にできません。 髪の毛を梳いて量を減らしてから縮毛をかけたほうがいいのでしょうか? 髪の毛の量が多い、少ないで縮毛の出来はどう変わってくるのでしょうか? 縮毛矯正は初めてやるので、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正後の・・・

    今度縮毛矯正をかける予定です。 アフターケア次第でもつ期間がだいぶ違うようなことを聞きました。そこで、縮毛矯正後こうした方が良い、これはしないほうがよい、等ありましたら教えてください。 お願いします!