• ベストアンサー

BDP-LX70

BDP-LX70の画質・音質はかなりいいのでしょうか? 今はps3でブルーレイを観てますが、HDMIでパイオニア435hdlで観ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.2

PS3に対してLX70は、43インチ程度のプラズマTVでの視聴では大差は無いかもしれません。  音質はアンプやスピーカーに依存していますので、TVのスピーカーでは差がハッキリとはしてきません。 プロジェクターを用いてのスクリーン視聴であれば「差」は感じるかもしれませんが・・・  もちろん、プロジェクターの性能にも大きく左右されるのですが。    AVアンプ+マルチチャンネルスピーカーの環境でも「大差」は感じられないかもしれません。 やはりコチラも、アンプ・スピーカー&セッティングと調整に左右されてしまいます。  機器のグレードが上がり、調整が完璧であれば、差を感じられますが、かなり高次元なお話です。  * 結論 TV(プラズマや液晶)で見る限りでは、PS3でも十分だと思います。 また、安直なサラウンドシステムであれば、音質面でPS3とLX70の差は出てきません。  PS3はゲーム機ながら、BDプレーヤーとしても大変良く出来ているモデルです。

rushhour
質問者

補足

という事はps3のレベルは相当高いという事になりますね・・。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

BDP-LX70は、「ブルーレイディスクプレーヤー」ですので、「再生専用機」です。機能不足は否めないですね。現在、パイオニア社はBDに関しては再生専用機しか出荷していませんので、ソニーやパナソニック「のブルーレイレコーダー」、「録画再生機」をお求めになることを強くお勧めします。

rushhour
質問者

補足

プレイヤーとしての性能を知りたいのですが。。