ドコモのバリューコースについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ドコモの「バリューコース」について説明します。
  • 特定の条件下では、「バリューコース」への加入が制限される場合があります。
  • 「バリューコース」に加入すれば、機種変更しても料金設定は適用されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモの「バリューコース」についておしえてください。

現在、movaをプランSSで使用して3年目です。 ここで、705i携帯を友人より格安で譲り受けて使用する場合、「バリューコース」に加入することはできないのでしょうか。 また、ドコモ店頭の「バリューコース」用販売価格で携帯を購入したFOMAサービス契約者が、「バリューコース」に加入している状態で、新しいFOMA携帯を友人より格安で譲り受けてFOMAカードを入れ替えて使うと「バリューコース」が適用されたままになるのでしょうか。 つまり、一度ドコモ店頭の「バリューコース」用販売価格で携帯を購入して「バリューコース」に加入すれば、実際にどの機種に変更しても「バリューコース」の料金設定がてきようされるのでしょうか。 類似Q&Aを見つけられなかったので質問いたしました。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

知人から貰った携帯では「バリューコース」への加入はできません。 バリューコースは、店頭で指定された携帯(905、705など)を購入した時に加入できます。 バリューコースへ加入後に、他の携帯にSIMカードを差し替えてもバリューコースのままで使えます。

momonagon
質問者

お礼

わかりやすいお答えどうもありがとうございます。