最適プラン教えて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は現在のプランからCDMA1X WINに機種変更したいと考えています。
  • 質問者はシンプルコース、フルサポートコース、その他のオプションを比較しています。
  • 質問者の場合、同じ機種を4年以上使い続ける予定であり、通話時間は1ヶ月60分未満です。
回答を見る
  • ベストアンサー

最適プラン教えて下さい!!

「CDMA1X    コミコミOneライト+学割+家族割+パケット割」  からWINに機種変したいのですが、 (1)シンプルコース シンプルプランS+家族割+ダブル定額ライト (2)フルサポートコース プランSS+家族割+誰でも割+ダブル定額ライト (3) (2)を2年利用してから(1)に乗り換える (4)このまま、年割+家族割そこにダブル定額ライトを追加 これらのうちどれが全体的な料金支払い(機種代も含めて)の点で得になるでしょうか? 私の場合 ・同じ機種を少なくとも4年以上使い続ける ・通話時間は一ヶ月60分未満 というのが先の見通しです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• sodop
  • お礼率50% (1/2)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.1

(1)端末代が高く、料金のメリットも少ないためお奨めしません。 (2)SSですと無料通話が25分あります。家族の無料通話分が余っているようであれば、分け合いコースにすることにより、分け合うことが可能なため、お奨めです。 (3)途中からシンプルコースに替えられるかどうかが不明。確認要。 (4)WINに機種変更する時点でコミコミOneライトは選べません。今の料金プランに変更する必要があります。 総合的に見ると、(2)がお奨めです。 誰でも割に加入すれば、家族間の通話が無料になりますので、家族全員が誰でも割+家族割に加入されることをお奨めします。 下の参考URLは、携帯安売り店の価格表です。 機種によっては、0円で機種変できるものもあります。

参考URL:
http://www.mobiletechno.com/au.html
sodop
質問者

お礼

詳しく、的確な回答ありがとうございます。 シンプルの方はあまりお得度が少ないんですね!販売する人がフルサポートコースを推すのも納得しました。 >機種によっては、0円で機種変できるものもあります 早速近くのショップでどんな機種があるのか確認しようと思います。